見出し画像

【ふたり広報ジャーナル】2022年4月

こんにちは、ふたり広報・代表のあい(https://twitter.com/aitabata22)です。

ふたり広報の4月の嬉しいニュースは、なんと言っても新メンバーの参加。現在のメンバーは、事前に1回以上一緒にお仕事をして、「これからも一緒に仕事をしたい!」と強く思った方にお声がけをさせていただいています。

なので一気にメンバーを増やすことはできませんが、少しずつ丁寧にチームを作り上げていきたいなと思っています。

ふたり広報にご興味を持っていただける方には、まずはプロジェクト単位でご一緒させていただければと思うので、広報/デザイン/SNS/ライティングのスキルをお持ちの方はぜひお気軽にTwitterのDMまでポートフォリオと一緒にご連絡ください!

では、4月のふたり広報の活動を振り返りたいと思います。

美容サロン「S-more」|ロゴ・サイト制作

https://s-more.pro/
Logo Design

美容サロン「S-more」さんによる独自スキンケア技術の講座LP・ロゴを作成しました。

ディレクション:多葉田愛
ロゴ:Sachiyo
デザイン・STUDIO構築:本橋彩音

他にもテクノロジー×観光プロジェクトの年間広報がスタートしたり、コーチングスクールの立ち上げに広報に関わらせていただいたり、複数の案件が同時進行中です!

新メンバーが加わりました!

デザインスクールDeLife同期で、デザイナー兼イベントプランナーとして活躍する、あやねちゃんが新しくふたり広報に参加してくれました!

紹介している「S-more」さんのサイトも、あやねちゃんがデザインと構築を担当してくれています。

▼早速、歓迎会も開催しました!少しずつメンバーが増えていくのは嬉しいです☺️


4月に公開した記事

▼メンバーの仕事と日常の習慣を探る連載「フリーランスのマイルルール」第2弾を公開。日本コミュニティ「酒小町」代表のりんさんにお話をお伺いしました!

▼パラレルワーカーとして活動を本格化させてから1年。複業をして良かったことや大変なこと、学びや変化をまとめています。


ふたり広報メンバーのお仕事や日常

ふたり広報のメンバー個人のお仕事や発信もいくつかピックアップしてご紹介します。

メンバーの詳しい紹介は「メンバーページ」をご覧ください。

▼デザイナーのぱっちゃんが5月からマルタ留学→8月からオーストラリアへワーホリを決断🌏これからの発信が楽しみです!

▼ライターのももちゃんが「Steenz」の【気になる10代名鑑】に掲載されました🎉撮影は同じくメンバーのフォトグラファーの三浦えりさんです。

▼えりさんとBE AT TOKYOによる「SELF LOVE FES」のプレスにお邪魔しました。悩みに寄り添った内容で、コンテンツやディスプレイなどの表現も学びになりました。

▼りんさんが代表を務める、日本酒コミュニティ「酒小町」が企画&PRを担当した「灘五郷酒所」のクラウドファンディングがスタート!日本酒文化を発信する注目のコミュニティスポットがオープンします👏

▼ゆぴちゃんの今月の月報はこちら。プレスリリースやインタビューなど気になる記事がたくさん!

今年のGWはどんな風に過ごしますか?
わたしは5月5日からTABIPPOのお仕事で、3年越しに念願のオーストラリアヘ行きます。

シドニーで開催されるメディアカンファレンスへ参加したり、海外メディアと一緒にマーガレットリバーのプレスツアーに参加したりする予定です。

久しぶりの海外で少し緊張していますが、5月も充実した1ヶ月になりますように!

🤝 ふたり広報
企画やデザイン、ライティングなど、様々なスキルを持つフリーランスがチームを組み、広報活動を支援。既存の広報の枠組みにとらわれない“新しい広報のカタチ”をご提案します。
https://futari-kouhou.com/

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?