他人を通して自分を測る必要なんてない

こんにちは。
最近『モトカレマニア』という漫画を読みまして心に響いたので紹介させていただきます。

元カレに執着して前に進めない主人公が、
男上司の「元カノは昔住んだ部屋だよね〜、立ち寄ってみるのはアリだけどもう一回は住めない。フルリフォームしてたらアリかな〜」
とかいう会話を偶然聞いて、自己肯定感が底辺になってしまいます。

そんな時に、知り合いのおばちゃんが
「男が自分をどう見てるかで、自分の価値を決めるな!」
と主人公を一喝します。

めちゃくちゃ刺さってしまいました、、、
男が他の子には優しいけど自分には不親切。とか、
男じゃなくても、友人上司のアタリが自分にだけ強い。とか、

そんな扱いを受けて、「私なんて」と自分を卑下してしまったら
本当に言いたいことも言えなくなるし、
本当にやりたいことも出来なくなる。

そんな事分かってるんだけど、
辛い時はなぜか、自分で自分をより苦しめてしまう。

私も出来ない事がほとんどですが、
他人に不本意な扱いを受けても跳ね除けて自分の好きなようにやっちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?