プラタナスの実

作者は東本俊哉さん。テセウスの船を描いている方です。小児科医がテーマの医療系マンガです。
主人公は真心さんという新人医師。ユーチューバーでもあります(登録者は23人)。

この真心さんが子供たちに寄り添い、家族に寄り添い、病気も家族関係も良くしていきます。

第一話では、忙しい母親に気を使い病気の痛みを我慢しちゃう男の子の話です。
あまり内容は書きませんが、私の幼少期を思い出して胸が熱くなりました。

私の母はシングルマザーで夜中仕事に出かけていく母親を何とか行かせたくないと思っている時期がありました…
第一話の少年はお母さんの邪魔をしないようにとがんばっているのに…

数話完結型の話なので、あまり気負わずに読める作品だと思います。あと、とてもホッコリするお話ばかりなので癒やされます。

以上、プラタナスの実紹介でした。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?