見出し画像

生きるのがめんどくさい時の対処法

こんにちは。
みなさん人生楽しんでますか?

私はぼちぼちですね。
たまーーに、めちゃくちゃめんどくさくなる時があります。
労働のマイナスを差し引いてもいきたいと思うほどの楽しいことってあるのかな?って考え出すと止まらなくなるんです。

でも、最近は1つだけ大事にしようと思っている習慣があります。
それは上質なエンタメに触れること

誰かが何かを伝えるために一生懸命作った物という意味で、上質なと書いています。

なので、毎日投稿のYoutubeとかではなく映画とかです。(Youtubeも面白いんですけどね)

映画は、大勢の人たちが関わった最終成果物なのでやっぱり圧巻です。

とくに、映画館で観た後は絶対に何かしらグッときます笑

なんにもやる気が出ない。しんどーって絶望している時でも

映画館で映画を観た後はなぜかやる気がでてきます。

上映中はスマホをさわれないので、ちゃっかりデジタルデトックスできてるのも良いのかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?