花譜1st ONE-MAN LIVE「不可解」に関してのいくつかのお知らせ

いつも花譜を応援してくれてありがとうございます。

バーチャルシンガー花譜の運営チームから今回いくつかの御報告があります。

花譜1st ONE-MAN LIVE「不可解」、いよいよ8/1に開催となります。ライブ実施におきまして、関係者の皆様と支援してくださった多くのファンの皆様には心より感謝しております。

今回のライブには実験的にクラウドファンディングを導入し、沢山の方々にこの「不可解」の共犯者になってもらいたいと考えました。このライブを実現させるために集まって頂いた沢山の人達、本当に素晴らしいチームが「不可解」の為の最後の追い込みをしています。

花譜は学業との両立の都合上、本格的なワンマンライブはなかなか頻繁にはすることは出来ません。もしも2回目があるとしても当分先になることでしょう。

またどんなに良いライブが出来ても、オーディエンスが居なくてはこの「不可解」は完成しません。今観てもらうことが何よりも大事なのです。

どの手段でも構いません。どの会場も携帯の使用はOKです(撮影・録音はNGとなります)。恵比寿LIQUIDROOMのライブ会場で観て頂く方も、ライブ・ビューイング会場で観て頂く方も、YouTube Liveで観て頂く方も、この「出来事」をなるべく沢山の方々に「#花譜不可解」を通じてSNSでシェアして頂けないか?と考えています。

是非、8/1はこの「不可解」の全容を目撃してください。

そしてもう一つお知らせがあります。

長くアニメーション文化に貢献してこられた京都アニメーションさんの先日の痛ましい事件に関して、花譜と共に私達も深く心を痛めております。花譜自身、京都アニメーションさんが産み出してきたアニメーションの中で大好きな作品が沢山あったようです。

京都アニメーションさんと我々は今迄接点がある訳ではありませんが、彼らの数々の素晴らしい作品群から受けた感動や喜びから自分達にも大きな恩恵が有ったのだと思っています。

彼らの作品があったからこそ、その影響下で生まれた作品達もあるはずで、“京都アニメーションさんを含む日本のアニメ文化全体”から私達も多大な影響を受けてきたのだ、ということを改めて実感しています。

そして、自分達は当事者ではありませんが、誰もがそうであるように後世に残るであろうこの惨事に、簡単に言語化出来ない深い悲しみを感じています。

先日花譜、運営チーム一同と話し合い、今我々が出来る唯一の事として8/1当日の「不可解」関連グッズの売上を全額寄付させて頂くことにしました。

事件のあまりの凄まじさに対して立ち尽くすしか無く、私達に出来ることなど本当に僅かでしかないと勿論分かっています。失ってしまったものは二度と返ってこないことは理解しつつも、それでも自分達なりに考えるのをやめずに、何を言われても実際に動くことが最も重要なのだと考えました。

素晴らしい物語を作る偉大な人達がいて、自分達を含む沢山の人達もそこから影響を受けてまた新たな物語が産まれる、この「極当たり前の循環」を絶ってはならない。

当事者ではありませんがこれが私達の今の率直な気持ちです。※寄付の具体的方法等はライブ終了後、後日改めて御報告させて頂きます。

最後に皆さんへ。

ビジネスだけではない、理屈だけでもない、この過渡期のタイミングだからこそ伝えられる“なにか”がこの「不可解」にはあると信じています。

本当の意味で私達が当初思い描いていた「花譜」は8/1に産まれるはずです。

私達は花譜を通じて「少しだけ」世界を変える為に、そして自分達自身をも変える為にこの半年間頑張ってきました。

言葉で語れることはここまでですが、是非この「物語のはじまり」を観測してください。

皆様にお会いできる日を心から楽しみにしています。

いつも応援本当にありがとうございます。

バーチャルシンガー花譜運営スタッフ、プロデューサー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?