見出し画像

次回余裕?

スマホの通話ボタンを、
震える手で押す男性。
 
「あっ、どうも。
 
 やっぱり驚いた?
 急にごめん。
 
 実はスマホ新しくしたから、
 連絡してみたんだ…そう。
 
 今から他の友達にも連絡する……うん。
 
 たまたまアドレスの一番上
 涼子ちゃんだったから一番に……
 うんうん…
 
 そう言えば涼子ちゃんに
 お礼言い忘れてたの思い出して…
 
 ほら、あれ!この前!
 当番変わってもらったやつ…
 
 いや、それじゃなくて提出……
 そうそれ!
 
 いや~ほんと助かったよ~。
 
 あの日、親に用事頼まれてたの
 すっかり忘れててさ。
 
 本当ありがとう。
 いやいや。それでさ…
 
 涼子ちゃんよければ、
 今度ちゃんとお礼がしたくて
 出たばっかのスタバの新作……
 ……飲み行かない?
 
 …どう?
 
 いやいや、それぐらい助かったんだって。
 
 いい?……どっちの?
 行く?!ほんと?!
 
 僕も新作、気になっててさ~
 …うん…うん。

 日曜日は?…OK?
 
 時間は……14:00で……大丈夫?
 じゃあその日、駅前集合で。
 
 うん。楽しみだね。
 じゃあ、おやすみ涼子ちゃん。
 
 うん、またね。バイバイ」
 
ポロン。
 
「よっし!おっし!ヨッシャ~~!!」
 
部屋の中で、
何度もガッツポーズをする男性。
 
するとベッドに転がってた、
スマホが鳴動!!
 
バババババーン!バババン!

大音量の効果音!!
 
突然、しゃべりだすスマホ。
 
「やるじゃないか田中!
 今回は上手く涼子ちゃんをさそえたな。
 
 さてはスタバは相当調べ上げたんだろ

 電話した理由はちょっと無理があったが、
 タイミング的には良かったぞ!
 
 なかなかいい作戦だったぞ!田中!
 
 でも…安心するのはまだ早い!
 このまますんなりデートだと思うだろ?
 
 しか~し!
 
 …その田中の浮かれようとは裏腹に…、
 スタバで2人に思わぬ展開がっ!
 
 次回!田中と涼子。
 【田中くん、
  実は私言ってなかったことがあるの

 シーユーアゲイン!!」
 
「待て~~~っい!!
 何これ?!
 昔のアニメ予告みたいなの何?!
 えっ?!何このスマホ?!
 新機能
 怖い怖い怖い怖い…。
 で、最後の…
 涼子ちゃん言ってなかったことって……
 ナンナンダーー!
 教えろよーーー!!」
 
新機能紹介
 AIが会話から、
 自動的に次回予告を生成します。

 設定により、
 HOPE期待
 POSITIVE楽観NAGATIVE嫌気
 HELL絶望が選べます。

皆様お楽しみ下さい。

このお話はフィクションです。
実在の人物・団体・商品とは一切関係ありません。 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

忘れられない恋物語

お疲れ様でした。