見出し画像

コトバにできないモノは素晴らしい

こんばんは。

百笠 双世(モモカサ フタヨ)と申します。

突然ですが、あなたが好きになったモノやヒト、好きな音楽や物語を
なぜ好きになったか、なぜ素晴らしいのか、どこに魅力があるのかを
言葉で説明することができますか?

自分の好きなアイドルやバンドはこんなにも素晴らしいのに
なんでもっと売れないのか、なんでМステに出れないのか、
なんで武道館でライブできないのかを説明することはできますか?

私にはできません。


なぜか。

自分の感じる魅力を端的に表現できる術を持っていないからです。   (そういった意味では、アメトーーク!の○○芸人企画は天才ですね)

それ故、今まで色々な音楽や映画の感想をツイートしようと文章を考えるのですが、良い表現が思いつかず、下書きに眠るツイートが増えていくばかりでした。

コトバにできないくらい素晴らしいモノを表現する手段が無く、素晴らしさを世界に発信できない悩みを解消するために、

自分にとっての「神様」にピッタリな言葉を探すための旅に出ようと思います。

感じたことを感じたままに。

自分の中の感情を吐き出してみます。

自分が自分であるために。

                             百笠 双世

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?