題名はいらない

今日は出勤日だった。
私の仕事は、不定日な為
社長の連絡次第で私の出勤日が決まる。

退勤後、私は疲れていることに気づく。
アドレナリンが活発だったことで
疲労を忘れていたのだ。

帰宅後、ふいにテレビをつけて
プライムビデオからAbemaTVに移動して
「探偵はBARにいる3(公開:2017)」を
見つけた。
“3があったんだな”と。

つい見たくなり、私は晩飯を抜いてまでして
見てしまった。
なんと渋い映画だ。

1、2も見ていたけど


なんと渋い映画だ

エンディングは眠くなりそうだったので
2分前に友達からかかっていた電話を
勝手口をそっと出てかけ直した。

わずか5分間の会話だが、
タバコや酒代わりになる。

酒は当分飲んでいない。1年前は飲んでいた。
半月後に軽い肺炎で倒れて以降
飲んでいない。

タバコは…


あっ吸ったことないなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?