見出し画像

龍とそばかす姫

いや〜初日、朝イチの8時15分〜10時25分 上映の
「龍とそばかす姫」
観ましたよ〜。


ネタバレは控えさせて頂きますが。
今回の細田守監督の作品は。

今、現代に起きている

「ネットの社会問題」

ですね。
私から言えることはこの一言です。


広告に流れているように
この作品には需要とすべきものがあります。
それは、ヒロインの“Bell(ベル)”が
・ディズニーキャラクターを担当している方であること。
また、
・ヒロインはネット界の歌姫であること。
そして謎の龍による襲撃と

映画ポスターに写る
2人の抱きしめ合う姿。

これから結ぶと
今回なぜ?ディズニーキャラクターの担当に
ヒロインを任せたのかが紐解かれます✨

個人的には既に理解しておりましたが。

ディズニー作品で最も有名な作品と言えば。
誰もが知る

美女と野獣

これを今回の作品。
龍とそばかす姫に照らし合わせたって感じです。

確か、「美女と野獣」は
洋画らしい歌が多いイメージと
城を舞台にしていること。
何より“姫が野獣を助けていること”
また、姫の周りには気がつけば味方がいること。

で、

“君はひとりじゃない”

つまり今作は
ディズニー好きの人にもオススメなのです。

若干ネタバレ気味ですが。
大丈夫です。
印象的にはこんな感じです💦


また美女と野獣をまだ見た事がない方
細田守の作品しか見ていない方なら

「サマーウォーズ」
をご覧になられませんでしたでしょうか?

✩.*˚あらすじ✩.*˚
とある1人の臆病な男子高校生が実は数学オリンピックで惜しくも2位だった。しかしそんな彼に
ひょんなことから先輩の女子高生の理想の彼氏役に!?そして彼らに待ち受けていたものはネット内を荒らすAI“ラブマシーン”。奴を止めるべく
1人の少年と1つの大家族がAIに挑む。


という。ネットによって
世界中が大混乱を起こすという
ある意味壮大な話ですが。
その中にある。
『OZ(おず)』というネットワークが

何年か経った後の世界観が
今作のネットワークだと…


個人的には思うんですけどねぇ(汗)


まぁ面白いです!いろんな可能性と
この映画が最も伝えたいことは

「君はひとりじゃない」ってこと。
これを意味する答えは?

それを知るには
是非!映画館へ!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?