見出し画像

毎日投稿の経過報告(1/23~)

2週間経ったので経過報告とルール調整です。

経過報告

結局土日の時間を取れていません。ただデータを見る限り毎日投稿分の作業時間は週/5~6時間で収束しそうです。

2023/01/16-22

成果と現状

  • 毎日投稿は出来ている

  • 生活習慣は未だ安定せず

  • 土日の時間確保が出来ていない

  • 通勤時間での制作は出来ていない

ポジティブな変化

  • 絵について考える時間が増えた

  • 制作に入るハードルが下がりつつある

現実問題として土日は生活的な用事や外出を必要とする用事が入りがちです。これ自体は変えようがありません。

とは言え集中的に時間を取れるのは土日のみなので、制作する時間帯を決める + その時間にはそもそも用事を入れない等試してみようと思います。

ルール調整

作業時間

土曜 — 13:00-16:00 固定で制作時間を確保

土曜日は比較的用事が入りにくいので、2~3週間ほど試してみます。休日の+1hルールは撤廃。

投稿内容

1/23(月)は一旦フィルムスケッチに逃げましたが、明日以降は「習作の為の色スケッチ」を進めようと思います。

段階的な施策(2週間~)

✅1週間

✅2週間

3週間

  • 倦怠感に負けない

  • 生活習慣を安定化する

  • 休日時間を確保する

1ヶ月

  • 実態に合わせてルール調整を行う

  • 習慣付け目的は一旦ここまで

1ヶ月以降

  • 1枚絵を進めるために平日の時間も使用する

  • 投稿内容はラフや塗り等の進捗報告に変更


また1週間後に経過をまとめます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?