見出し画像

ビジネスとビジネスじゃない話

あるビジネスセミナーで、

「“嫌いだけれど、見込み客をたくさん持っている人”と、“好きだけど、あまりお客さんを持ってない人“どちらを選びますか?」と主催者から質問が出ました。

少し間があってから、

「はい。そうですね。もちろん!嫌いでも、お客さんをたくさん持ってる人ですよねー」の回答がありました。

終わった。

ビジネスは、終わった。

「嫌いな人にはなるべく近づかないという」人間関係の荒波を乗り越えたのちに出したわたしの答え。

代々まで受け継ぐようにと、心に決めた訓示。

『嫌いな人には関わらない』では、ビジネスは成し遂げられないのか⁈

主催者のその言葉を聞いてから、ビジネスには自分の感情を持ち込んではいけないのだと知りました。

日輪は吉兆のサイン

感じたままに生きるんだ!
ブルースリーのように生きるんだ!


ボブ・デュランの風に吹かれてだよ。答えは風の中にあるんだぜ!

感情の揺れが激しい
感性の風が吹きまくってる人には、かつてからあるビジネススタイルは合わないようです。

風に吹かれて
好きな人と
好きな場所で
好きな時間をすごす

感じたままに風のように

自分を好きになる
そんな自分でありたいです

ビジネスは、ビジネスが得意なパートナーにまかせたよ。

★嫌いな人には、そっと距離を置いてる?

今日もありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?