見出し画像

大切な人を思い出すとき


この季節になると、思い出します。

大切な人が、
突然この世を去った日のことを。

あなたの死を、
一本の電話で知った時のことを。

人は必ず死ぬ生きものだから…

皆、致死率100パーセントだから、
死を受け入れなくてはならないけれど、

あまりに突然すぎて、
現実を受け入れられなかったです。

亡くなる2週間前に、
あなたから電話をもらったけれど、

ずっと揉めごとの中にいた、
ケンカ中のあなたを許せなくて、

無視してしまったことを、
とても後悔しています。

ごめんね。

そして、出会ってくれて
ありがとう。

一緒に同じ時代を生れて
よかったよ。

あなたにも、
突然の別れありましたか?

旦那さんを突然亡くした友だちは、朝、玄関で「いってらっしゃい」と声をかけたのが最後だったと教えてくれました。

「人は突然亡くなることもあるから、朝家族を送り出すときは
必ず目を見て、笑顔で声かけてね」とも。

それから、私も意識して、朝は声をかけています。これが最後になるかもって。(縁起が悪いかな)

こう書いている私も、今は生きてますが、次の瞬間にいのちが終わることもありますもんね。

人生の後半戦になったら、特に死を意識するようになりました。

これが最後かもしれないと思うこともしばしばありますが、

一瞬一瞬、
大切にこの人生を生きたいと思いました。


足立育朗さんの波動装置。波動、出てる?



今日は、大切な人のお墓参りに久しぶりに行って、いっぱい話しができました。

姿カタチはないけれど、魂のエネルギーと話せたんじゃないかと思います。

意識は時空をも越えるから…

今日もありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?