見出し画像

#227「職場に給茶機がお試しで昨日まで」

以前外食しにレストランに行ってドリンク飲み放題は必ず注文して食事と合わせて飲んでいました。

今度、わたしの職場が新しい場所に移転することになりましてそこには自動でお茶などが楽しめる給茶機が設置されます。

その給茶機を今の働く施設でお試しにおいていただけることになりました。

味は3種類、麦茶と煎茶とスポーツドリンクです。ホットとコールドが選べます。

わたしは迷わずスポーツドリンクを飲みました。しかもホット。

なのですが機械の調子が思わしくないようでスポーツドリンクの味が濃すぎた。しょっぱい感あり。

まぁ、お試しなので機械のメンテナンスのアップデートをしてもらうこともこれからの使用のため考慮に入れてのお試し導入だそうです。

この自動給茶機、もちろん、お茶っ粉やお水は自分で補充しなくてはなりません。

なんだ、自動ではなかった。

わたしの勘違い。

でも、補充は仕事場の職員さんがやってくれるそうなので職員さんがわたしらの手足となって尽力してくれることでしょう。

この給茶機はお水とお湯(そんなに熱くない)が出ます。

職場のトップである施設長はいつもその給茶機で、

お水を飲みます。

近くにある水道で飲むことできるのに、

もう。

給茶機の調子を試すなら麦茶やお茶にすればいいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?