見出し画像

#239「新刊の漫画を買いましたぁ」

(写真はわたしが電子書籍キンドルで購入した、
吉本浩二[著]『定額制夫のこづかい万歳〜月額2万千円の金欠ライフ〜  
VOL.7』
最新刊の表紙の一部分より、タイトルだけ写真にしたかったけれど、
絵が〜絵が〜…ムスカ、しいなぁ)


ゴールデンウィークの過ごし方をみなさんはどうする予定ですか?

予定は未定のままで、ごろ寝で決定でしょうか?

本日のわたしはそのさわりを感じた過ごし方で、昼まで、汗だくで掛け布団3枚の下で夢心地でした。

韓国のアイドルらしき女性と手繋ぎデートとか、
わたしが学生の頃に精神科で診てくれていた研修医の女性医師さんとの久しぶりの再会…(
ぜーんぶ夢枕でのレム睡眠の出来事です。)

そんなわけで、本日土曜の午後は心トキメク、
何か行動したくなっているきもちたかぶっています。

『定額制夫のこづかい万歳』の漫画を既刊書籍を読み返しているわたしは、新刊発売のvol.7に嬉しくなりました。

さっそく、
購入のボタンをポチッとなと押したら残金不足の表示が…。

1000円分を川柳マガジンにお願いしたら、手続きしてくれましたぁ。

わたしのKindleは川柳マガジンの寄贈によりわたしの楽しみにできたことの一つに、
自宅の本棚が溢れないようになれたことと、
あと、本を軽く持ち運べるようになれたことです。

課金に関する川柳マガジンとのこのひと手間は、
時給280円、月1万数千円の収入の稼ぎを無駄遣いしないようにとの、
わたしの運勢への配慮を感じます。

(主語ないね、守護はあるみたいだけど。)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?