お金について学ぶ

どうも僕です。

お金についてめちゃくちゃ勉強中です。

なんでお金について勉強しておいたほうがいいのか、そう言ってくる人たちの考えがよくわかってきました。

私はスーパー浪費家で、月に入ったお金をいかに気持ちよく使い切るかということに全力を注いできた人間でした。

だからずーっと金がない。
その日暮らしをしてる人ってのは、まさに私のことなんだろうな、と。

稼いだお金は未来のためを意識することが大事なんだな、と、ようやく強く感じるようになりまして、
そもそもの支出も含めて、今マジでお金遣わない生活に切り替えました。

そして、お金って別に使わなくて良いんだな、ってのを今更ながらに感じてます。おせえ。

これからは貯めたお金はスキルアップやらキャリアアップに繋げるための使い方します。
そんなこと言いながら、またわけわからん方向に進み始めてたら誰かご進言いただけると嬉しいです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?