気づいちゃった気づいちゃったワーイワイ

どうも、僕です。
デッカチャンだよ。

真空ジェシカのチッチャチャンきっかけで、デッカチャンともう一度向き合うきっかけようになってから、デッカチャンがめちゃくちゃツボです。面白すぎる。

いろいろモノを整理していくうちに、本当に僕は不要品というか、無駄な安物買いが多すぎだなあ、と。
物質主義すぎたというか、選択肢が多いことこそが豊かさだと思っていた時期が長かったなあ。

これは自分の自信のなさにも直結しているんではなかろうかと。

つよつよメンタルだったら、これだけありゃいけんだろ、ってなると思うんだけど、
あーなったらどーしようこーなったらどーしよう、って考えが強いと、無駄に手元にいろいろ揃えたくなるような気がしてる。
事実、私はそうだった。

段々と自分の中で、本当に大切にしたい価値観に気づけてきたような感覚がある。
いろんなものを捨てたり辞めたりすることで、ストレスポイントもわかるようになってきたし、気持ちも楽になってきた気がする。

そして改めてだけど、私は本当にストレス耐性が低い笑
ただ、ストレス耐性って強くなるモノじゃないから、もう向き合ってくしかねえんよな。

他所は他所、うちはうちというか、
他の人ができてることも、俺にゃできないことは山ほどあるし、
自分を奮い立たせてまで頑張りたいと思わないんだ俺は笑

引き続きいろいろ整理して、また自分と向き合っていこうと思っとります。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?