【独男向け】ぽっちゃり既婚者役に立て⑭【エッセイ】

なんだか旅の話になってしまった。だが、その根幹は”経験”である。これは必ずしも恋愛に限らず、自身の経験の幅は”余裕”を作る。

話は②に戻る。

”無害”になることが重要と論じた。そして、楽しみ方を変えるのだ。
どこのグループにだって、異性的(ここでは性的な魅力のある人と定義)な人はいるものだ。そういう方々相手に、たとえ既婚者でも何故か口説こうとする人がいる。いわゆるワンチャン狙っているのだ。それでは盛っているだけだ。
もっと高次な人生の楽しみ方を覚えるべきである。それは”会話”である。
モテない諸君(失礼。大丈夫、ワタシもだ)、小学生から、異性を意識した時のことを思い出してほしい。クラスに1人はいたであろう、ヒロインと気兼ねなく話せただろうか?
少なくとも、筆者には無理だった。だが、今はどうだろう。本当に何のためらいも邪心もなく話せる。まずは、そこに喜びを感じようではないか。
そう、我々はこうして成長しているのである。

〜つづく〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?