見出し画像

布団圧縮袋

収納の強い味方布団圧縮袋

やっと朝晩涼しく過ごせる季節になりました。
夏用のお布団から冬用のお布団に変えようかなと思ってらっしゃる皆様。
お布団をどんなふうにしまってますか?

・畳んでふわっと収納している方
・エアコンガンガンにつけて夏も冬用のお布団を使っている方
・布団圧縮袋でコンパクトに収納している方

しんぐは夏も冬用の布団を出しっぱなしですが
布団圧縮袋は体積がグッと少なくなるので重宝されている方多いと思います。

布団圧縮袋の落とし穴

布団圧縮袋は収納の面では強い味方ですが布団にとってはそうとも言えません。
布団を圧縮するということは中の詰め物まで潰してしまうということ。
羽毛布団だったらかなりぺっしゃんこになりますが、羽毛にはかなりのダメージになります。
せっかくの羽毛が潰れて完全には戻らなくなるので布団圧縮袋のご使用は控えた方がいいですよ。

おすすめの収納方法

なにしろ潰してしまうのが良くないので購入時の袋に入れて保管するか、畳んで収納するのがベストですね。
しんぐのお店では春クリーニングに出しに来て秋まで預ける方がいらっしゃいますけど、正直管理が大変なのでやめて欲しいです。

ネットで春預かって秋返すクリーニング屋さんがあったと思うのでそんなところを利用してもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?