早起きは三文の徳という話


早起きは三文の徳というけれど、相変わらず早起きはできないし、早起きしても眠くなって寝ちゃう

意味ない、すやすやポケモンなのかもしれない

早く起きれなくても家を出る時間は変わらない、となると減るのは準備の時間

顔洗う、着替える、メイクする、朝ごはん食べる

この中で優先順位が低いもの それは朝ごはん

朝ごはんを大事にする家で育った。いくら寝坊してもなにがあっても朝ごはんを食べないと家から出してくれなかった

そのおかげか一人暮らしをするようになって朝時間が無くて、優先順位が低くてもコンビニで買って食べる

大事なエネルギー源だからね

だからゆったりとした優雅な朝ごはんに憧れる。そんな理想的な朝ごはんを紹介したマガジンを読んだ

私の理想が詰まっている。朝ごはんはご飯派。

いつの日か ティファニーで朝食を。までは言わないから

いつの日か 家のテーブルで朝ごはんを。これが今の目標

すやすやポケモンやめたい


おわり