見出し画像

デザインするときに思う話

作ったDropBox paperを紙媒体に再構築することになって、デザインを考えていた

デザインしましょうってなった時いつもいつも迷っている、アイデアが思い浮かばないのに「なんか違う」と感じる、難しい

1から2にすることはできるのに、0から1にするのはとても難しい。だけど0から1を作るのはとてもやりがいがあるし好き。私から生まれる作品たちはどんな小さなものでも愛おしい

自分のときめく頭の中の"かわいい"が再現されるとき、本当に幸せを感じるし、生きていると実感する

今回は珍しくパッとデザインが思い浮かんで今日の1時間で基本的な配置ができた

多分 最近いろんなデザインや美術作品、写真やイラスト、本、いろんな景色に触れたからだ

直接的なデザインでなくても自分の感じる"かわいい"に触れることでたくさん学ぶことができ、私の中の真っ白なものたちにたくさんの"かわいい"色がついていく。感情が豊かになっていく気がする

いろんなものにたくさん触れたい


アイスってかわいいよねなんか

おわり