見出し画像

ほんとうにへいわな1日

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は長野県松本市、松本城です。
国宝五城のうちのひとつですね。松本はいつ行っても必ず外国人の方がいますね。松本城、上高地など外国人に人気の場所が多いですからね。以前長野県に住んでいる外国人(先生とかではない)の人たちと話す機会があったのですが、日本のいい感じの場所を聞いたらかならず上高地が入っていましたね。私達長野県民が思っているよりも人気度が高いんですね。

本当になにもなかった

今日はなにをはなそうか考えたんですが、特にでかいイベントもなく、事故も起こらず、なにもなかったですね。勿論楽しかったことはあったのですが、べつにここに書くようなことでもない、授業でしょうもない話をして盛り上がったくらいなのでぜんぜんこういうところでしゃべって面白みがないですからね。強いて言うならば言えるかな?ポータルというサイトで漫画発行部数TOP100をいうみたいなやつを友達と公民の授業をほぼ全て費やして考えていたくらいですね。私は漫画とか全然読まないので難しいかな?と思ったのですが、TOP100となると、一番下の方でも3000万部以上発行されており、結構知ってるのもおおくて楽しめましたね。
このサイトはこういうのだけでなく〇〇県の市町村とか、アーティストのシングルとかそういうのもあってずっと楽しめる神サイトです。ぜひ訪れてみてください。

本日は以上です。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?