見出し画像

虚言癖

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像はなんかすごく紅かった空です。
夕方に撮ったんですが雲かなんかのせいで紅い空と蒼い空が隣接しているすごい意味のわからない写真です。紅い蒼いを使ったのはかっこよかったからです。中二病かな?

久しぶりに嘘塗れのお話をしましょう

今日の嘘は、実体験を改造した話です。
テレビで誰かが言ってました。エピソードを話すとき、0を1にするのはアカンけど1を10にするのは全然いいと。
例えば、ゴミ捨てようと思ってマンションのゴミ捨て場行こうとしたら外出てっちゃったけどすぐ戻った、ならゴミ捨てようとして駅まで行ってしまったみたいに改変しようという話です。
では以下は一部嘘です。
最近普通列車に乗りまくる旅行したんですけど、電車内でやらかしてしまったんですね。何したかって言うと、身延線内で二人がけのシートに一人で座ってたら誤って飲んでたコーラのペットボトル落としちゃってあたり一面水浸しになってしまって、しかもそこそこ混んでたので周りからの目線に耐えつつ片付けてたんですけど、キャップがない。ペットボトルのキャップがこぼしたはずみで落としてしまったみたいで手から消えてたんですよ。おそらく座席の下に行ったなと思ったんですけど、そこそこ混んでたので周りからの目線に耐えつつ下覗いたんですけどないんですよ。何故か。で、どこいったかなと思って少し探したらポケットの中にあったんですよ。あ、無駄に恥かいてしまったなと思ってもと座ってた座席に座ると、気持ち悪い。座席がちょっと濡れてるんですね。結構ダイナミックな落とし方したなと思いながら持ってたティッシュで少し拭きました。でも、なんか違和感がします。もちろん服にもしっかりとこぼしているので服がベタベタします。ズボンなんかすごく気持ち悪い感じがしました。
そのあと甲府駅の自販機で水を買おうとしたらなんか取り忘れのレッドブルがありました。
やばいやつやーん!!!

はい、以上です。
なんかすごい適当な終わり方になりましたが、飲み物をこぼしたこととレッドブルがあったことは本当です。
ごめんなさい、こんな適当な文章で。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?