見出し画像

まじで炎上しかねない話をします

おはようございます。ふつかよいのいっさです。
本日もよろしくお願いします。
本日のヘッダー画像は長野県南佐久郡川上村、小海線の信濃川上駅です。川上村はレタスですごく潤ってると聞きました。川上という名前の由来は日本一長い川、千曲川の源流となっているからだと思います。
この文章は4月21日の私が書いた分のコピペです。画像がないので被らないように気を付けて選んでいます。似てる画像は使います。

これからは本当によくない話します。

私は学校で友達から少し嫌がらせを受けています。内容としては、シャーペンのキャップや先端を回収し使用不可にする、下駄箱から靴を私より先に回収し教室のどっかに隠す、私を貶すような替え歌を制作するなど多数です。物理的な痛みを喰らうような攻撃を喰らったりもしています。
先生とか大人にいったらいじめ認定されるレベルです。
ですが、私はこれらはいじめだとは思ってはいません。なんなら、たのしくなっているので逆にやってくれという感じです。
ここで私思いました。いじめの原因って被害者側にもあるな、と。
私は別に加害者に非はないと言いたいわけではなく、いじめを許容しているわけでもなく、被害者側の家庭環境などのことを貶しているわけでもありません。またいじめはあってはならないものだと思っています。

では原因は被害者側にあるとはどういうことか、それは被害者側の気持ちです。普通であったら人は痛みを感じたくないし、嫌がらせなどを受けたくないと思うでしょう。でも、私はそれを楽しいと感じてしまっています。いじめの被害者側が楽観的で、気にしない、またM的な要素を持っていれば楽しく感じるのです。精神攻撃も物理攻撃も同じです。その人の感じようによっては、私みたいに嬉しく感じてしまうのです。被害者側にはMになれとは流石に言いませんが、いじめられる側がそう思っていれば、いじめの件数増加には繋がらないと思います。逆も然り、受けたことを気にしすぎると、いじめの件数増加につながると思います。私には何を言われても気にしないメンタルがあるのでガチで悩んでる人の気持ちはわからないですが、おそらくいじめに怯んだり、怯えてる様子を見せると加害者はそれをみて面白いと感じて余計攻撃してしまうのかな?と思います。みんなルカリオになって特性せいしんりょくになったら根本的にいじめ減るんちゃうかなと思います。
なんか私思いますばっか言ってんな
言わずもがなですが、いじめはいじめる側が100%悪いです。
無理やと思ったら大人に相談してください。大事にしたくない場合は上記の手を取るのもありかと思いますが、あまりおすすめできないです。
大人に言えば今の時代はたいてい解決してくれます。解決してくれない場合、もっと立場が上の大人にいうか、はやくボイコットしてしまうのが一番いいと思います。

本日は以上です。
なんかへんな話をへんな終わり方にしてしまって申し訳ございません。
私もネット上の話相手ほしいので話したい人いたらお気軽にお声がけください。
ふつかよいのいっさでした。ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?