見出し画像

だみ子バイビーだよ〜☆*:.。.・:*+.

みなさん、さヨーなら。
はじめまして?
久しぶり?
ふつつかだみ子です。
やめまーす。

全部読むとわかりやすいけど、読みたいって思われてるとは思ってないから、ゴ自由に。

2022の5月ごろ(多分)に初めてTikTokを投稿しまして。しばらくして、
「26万再生?!」
   ↑これこそが終わりの始まり。シクシク。

当時のわたしはなーんにも考えてなかったの。
びっくりするほど何も。

高校でそれなりにクラス全員と仲良くなって、痩せて可愛くなって、軽音部でGt.vo.やって、旅行なんか行っちゃったりして、適当に関東の大学行けたらいいなって思ってたの。

なのに、自己顕示欲に負けてTikTokやったでしょ、伸びたでしょ、キモチ〜ってなった。
少し「わたしってすごいんだ!!」ってなった。
その後、ドビュッシーの『月の光』で割と個性的な形のわたしが伸びてしまったの↓

まだマシ?


そうなってしまうと、わたし自身に価値を見出すことができてしまうの。
これが本当の終わりの始まりー。

でも、まあ、ドンドン伸びなくなって、辞めましたね。
それだけが辞めた理由じゃないよ、別に。
わたしはわたしの動画は好きだし、すごくいいと思ってるよ。

ただただ、TikTokって最悪だなって思ったの。
人の曲に写真と動画を並べること(編集すること)って何もすごいことじゃないのに『なんかいい感じ』で伸びてしまう。
そして、それによって有名になってすごいと勘違いして金稼いで力を持ってしまう輩がいるんだよね。
わたしはそこまで到達しなかったのが唯一の救い。
この時代のこの感じ、とてつもなくキモチ悪いと思った。

このTikTokに対する嫌悪感は、路上カラオケ(路上で人の曲を音源に合わせて歌う奴ら)と同じ。
最初のnoteにも書いたけど、それに群がる女どもはさらにバカ。
至近距離で動画撮ってるしね笑
2年後とか消すだろ!!
あんた、誰撮ってんだよ!!!
ちょっとカラオケが上手い、誰??
知らないんでしょ〜〜。

…わたしも一緒。
ごめんね。
靖子ちゃんの弾き語りカバーで集客してしまったからね。
ツイキャスで弾き語り配信するからね。
ごめんね許してね、消えるから、奴らとは違うでしょ…?
ちゃんと現実で、やるからさ。

ダッセー。
ウーン、どこでも黒歴史だなァ。
今もなァ。
ほんとに、わたしよりダサいやついないよ。
ダサいやつは嫌いだ。
みんな愛してるヨз

というわけでわたしは、SNSから足を洗います。
だみ子=ネットに存在している。
だから、
SNSをやめる=だみ子の死
となります。
やっと、やっと、現実の風子だけになれるよ。ニコニコ。

責任でSNSをやめる、うん。
それも間違ってないんだけど、そうじゃなくともSNSは弊害だらけだよ。
みんな分かってるでしょ?
一緒にやめようよ。
イイケド、ベツニ。

現実を見ようよ。(優しい意味)

海に行っても、空を見ても、変な行動しても、走り回っても、絶景を見ても、そこで留まろうよ。
見せるべきじゃない。
見せたいなら、一緒に行くんだよ。
知らない間にそれ(見せること)が目的になっちゃうよ。

わたし、見せられて傷ついた。
わたしも同じことしてる。
憧れている人のSNSは1番刃がでかい。
そうでしょ?
ねえ、ライブ、楽しかった?
それって、ちゃんと自分だけ?

よくわかんないね(笑)
わたしもうわかんない。
けど、前に書いた「大学生の夢」は実は永遠の夢。
現実を駆け抜けたい。だがしかし夢の中にいたい。
ずっとそうなの。わかんないの。
やめるよー。とりあえず。
ありがとうね。

悔しいけど、高校の中身が空っぽすぎて、嫌なことが多すぎて、ネットでできたことと出会えた人が大きくて、
ネットやめることの方が「卒業」を感じて、消すのが、おしいなぁ!!!

う、う、、みんな大好き、、。
ま、「ネットだから」飽きたら離れるも自由なんだけどネーー!

えっ??!ネットってうっっっすっっっぺら!!!ウケる!
うーけーるーーーー

ううう、ああー、やっぱりわたしはわたしが嫌いだし、ネットが嫌いだし。
ずっとずっと自分が何言ってんのかわかんないし。

でも、作品は全部本当だよ。
Youtubeも絵も、noteの言葉だって全部本当だよ!

2023.12/24、最後のMVもどきをあげるよ。

これで本当に最後だよ。
(共作まだ残ってるからその人のアカウントでだみ子は生きながらえる、これが結構楽しみなんだよね実は)

12/23は配信をしまくろうと思ってる。

朝はカラオケinツイキャス。
夜はカウントダウンinインスタあんどツイキャス。
ね。

あとはアカウントを消すのみだねー。
本当にありがとうね。

もっと話したいこと言いたいことたくさんあるんだけど、数年後にもっとちゃんと勉強して、勉強してない適当な奴らにちゃんと反抗できるようになってから、路上ライブするね。もちろん、わたしの曲でね!

ちゃんと、ちゃんと、
神格化を否定する音楽をやるよ。
繰り返そう。

勝てるわけないでしょこの神様に
って思ってきたけど
私がやりたい音楽って
神格化されない音楽
神格化されてきたものも
否定したい
街中で会っても
「お前の曲すごい好きだぜ!」
とだけ
言ってもらえる音楽
神格化を否定する音楽
しんかくかを
ひていする
おんがく

自分の小ささにはずっと気付いててずっとこれやってるよ!だからわたしは大丈v!

ありがとねー!!

誕生日はSNSのアカウント削除!
noteとYoutubeとSoundCloudは1年?残す!
何年もかけて音楽学ぶ!
いつか路上ライブする!現実だけで!
どうせ忘れるだろうから、
数年後に「だみ子ちゃん!ずっと大好きでした!」
なんて嬉しくなるような記憶は期待してないよ!

ありがとねー!!

朝ごはん一緒に食べようね!←連絡してねLINE教えてね
いろいろあると思うけどね。消すけどね。
大好き!!

じゃあね、ばいばい〜(T . T)
バイビー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?