高学歴はモテるのか?

高学歴はモテると勘違いしている人が多くいるようだ。

実際に高学歴の人は分かるだろうが、上位大学の男というのはパッとしない人が多い。

見た目が地味であったり、男らしさがなかったり、賢さや勤勉さはあっても、異性からモテる要素は兼ね備えていない人が多い。

小学校のクラスで勉強が出来て中学受験した男の子、中学校のクラスで勉強が出来て良い高校に行った男の子、高校のクラスで勉強が良く出来て大学に行った男の子を思い浮かべて欲しい。

大体がモテていなかったのではないだろうか?

高学歴でモテる男ももちろんいるが、そういう男は高学歴という要素がなくてもモテる。

三代目の岩田剛典さんが慶応卒ではなく中卒で、かつ一般人であっても間違いなくモテていると思う。なんせあの顔だから。

そもそもとして、高学歴だから好き、というのは恋愛で相手を引き付ける要素としてはとても弱いものではないだろうか。

イケメンだから、男らしいから、という要素は異性が自然と引き付けられる要素であり、かなり強い。

高学歴=勤勉・勉強を頑張ってきた、というのは、頭を使って考えて出す結論であるので、恋愛や異性を引き付ける要素としては弱いものとなる。

就職では強いんだけどね。

高学歴がモテるんだったら、ジャニーズやイケメン俳優なんてこの世からニーズがなくなって、東大生京大生が恋愛ドラマに出まくっているハズである。

ちなみに自分はナンパで自分の学歴について触れることはほぼない。相手が聞いてきたら答えるけれど、他に優先させるトークが多くあるからだ。

実感として、上位大学を目指してる高校生・浪人生、高学歴JDに学歴の良さを伝えても特にプラスにはならない。

高学歴はモテるという考えはかなり安直だなと思う。

10代でナンパを始めて約10年。 実際にストリートナンパしている男が、ナンパでの気付きを書いていきます。 ナンパしていない男がナンパに関する文章を書いているわけではありません。