見出し画像

新しく夢が見ることができる

私、6年間不登校だったんです。
将来は外国で働きたいと思って
大学を国際学部にして合格しました。
大学1年の夏にセブ島に留学して
ボランティアした時に英語を学ぶより福祉について学んだほうが私にはあっているのではないかと思い社会福祉学部に編入しました。
ちょうどその頃統合失調症になりました。
自分を見つめ直す期間だと思い
2年、3年は程々に勉強してました。
進路のことを考えたときに
私にできることを考えた時不登校の子が今生きやすいだろうかと思い不登校について研究したいと思い不登校のことについて研究している研究者さんを探して見つけました。
その人にも会うことが出来、
いい内容だねと言われました。
やっと見つけた私の生き方を
踏み潰されたのが悔しいです。


月曜日の夜、母に大学院に進学させるのは難しいと言われた。
結局そうかぁと絶望した。

でも、前みたいにモヤモヤしたまま日々を過ごすより何か目標があって過ごしたほうが
何となく自分に優しく出来るんだなと言うことがわかった。

次の目標はもっと自分と向き合わないといけないね。
頑張ろう。この1年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?