見出し画像

別府と唐津旅6


別府名物?!カオソーン

10時頃の朝ご飯から
珈琲飲んだだけなので夕方、
お腹が空き、タイブースで
日本人オーナーのカオソーン
美味しかった!!

さて、このあといよいよ湯ぶっかけ祭りスタートです!

私は
最後尾のホースからお湯が
撒かれてもかからない位置に
いました。

このあと砂風呂へ行く予定でしたので。

すみません(笑)


そしていよいよ竹瓦温泉です!

じゃーん 
夜桜と素敵なライトアップ!

 

ちようど私が18:00頃に行くと
次は19:30となっていました。
しかし一人なら18:30から空いてるというではありませんか!

やった!ラッキー!

番頭の男性が優しく待ってなさい、と言ってくれたおかげで1500円の入場料を払い(ちなみにお風呂だけならもっと安いです)
30分時間を潰しただけでいよいよ入湯。

暖簾の奥に脱衣所があり、
100円ロッカーに荷物をいれて
並んでる浴衣を着て奥の扉を開けます。


すると男女混合で8名 
なるほどそういう感じですね。

なので、カップルとか夫婦、友達、複数名だと一緒に入るため私の場合は1名半端で空きがあったかと思われます。

ココ、ポイント
少ない人数で入ろう!

指示された場所に横たわると
砂鉄のような黒い砂を
足、お腹、胸、腕とかけてくれます。

なかなかズッシリと重い。

ここから8〜10分くらいでしょうか?

ダラダラと汗が出てきました。

おそらく長くはいるものではないのでしょうね、掛け声で起き上がり、脱衣場のかけ湯とシャワーを浴び着替えて終了です。(ここでは髪は洗わずにしました)

当然、何か飲みたい。

牛乳と珈琲牛乳の下の方に
隠れるようにフルーツジュースが
あったのでこちらを購入。

あ〜美味しい
面白い体験でした。

予定と逆になりましたが
このあとはそのまま
再びゆめタウンへ行き

明日の朝ご飯と
焼き鳥、夕飯、お寿司、ビール購入!

一旦、宿の大風呂に入り
やっと夕食です。

うまかった!

一人だし、外食するほどでもないので旅先で一人だと、定食屋さんとか弁当などテイクアウトもままあります。

実はどうしてもやらなきゃいけないことがあり、旅先の広い部屋で作業をしました。(笑)


いよいよ唐津に行きます!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?