見出し画像

日中韓 リアルタイム感情推定 2020/01/15 別記 今、米はバイデンをどう評価している?

要約:

ロシア軍のハッキングが判明。ハチの巣をつついた様!

理由として、ロシア軍に所属する複数のハッカーが、ウクライナの天然ガス会社ブリスマのハッキングに成功していたことが判明したため。
カルロス・ゴーンさんの評価どころではないです。

[世界評価]
カルロスゴーン:中立 0.0 – 0.0
バイデン:入り乱れている -2.5 - 2.5

はじめに

CNNによると、

ブリスマはトランプ米大統領、バイデン前米副大統領とその息子を巻き込んだ一連のウクライナ疑惑の渦中にある企業。オンラインセキュリティー会社のエリア1によると、今回のハッキングでブリスマの従業員らのコンピューターに関する認証情報が流出した。
情報はロシアの軍参謀本部情報総局(GRU)が設置した偽のウェブサイトを通じて入手された。この偽サイトは見た目、操作性ともにブリスマ従業員が日常的にアクセスしていたものと似ているように設計されていたという。

https://www.cnn.co.jp/tech/35147944.html

(1)主戦場はアメリカ

画像1

当然ですけど(約90%)。。あとロシアは1.4%ほど(笑)

【主戦場】
国際宣伝の主戦場アメリカです(約90%)。
ということは英語です。(当然ですが)

【勝利条件】
アメリカの次期大統領にトランプ大統領よりふさわしいという評価を
維持 → バイデン勝利
 維持できない → トランプの勝利

【ポイント:何をPRすべきか?】
バイデン以外ではトランプ再選という評価は変わらず。

(大変いい評価) +12以上
She makes me think Trump will be re-elected.
Don’t care what u feel, pick the person with the best chance to win, Joe Biden!

Biden has the best name recognition, calms the boomers,
is by far the most popular amongst

She = エリザベス・ウォーレン上院議員
メディアの猛プッシュを受けており、統合したSNS戦略を行っている。

ウォールストリートジャーナル 
「ウォーレン大統領」誕生、石油業界に恐怖のシナリオ
https://jp.wsj.com/articles/SB11883360688150504390904585625022203842604

(大変悪い評価) -12以上

y'all are really out here going all Bernie versus Warren with Joe Biden's bitch ass still in the race and it's fucking embarrassing

Un fucking believable. Makes me sick. She’s worse than Biden. At least he’s open about what a piece of shit he is.

She = エリザベス・ウォーレン上院議員

日本語訳は、ごめんなさい・・・・。

(2)ついでに、カルロス・ゴーンさん

画像2

https://hashtagify.me/hashtag/carlosghosn


【主戦場】
国際宣伝の主戦場は、フランスです(約76%)。
ということはフランス語です。

【勝利条件】
フランスの一般市民のルノーを立て直したという評価を
維持 → ゴーン勝利
 維持できない → 日本の勝利

【ポイント:何をPRすべきか?】
ルノーを立て直したという評価は変わらず。
なので、ルノーでも不正を働いたのですよ、ということを国際的にPRしないと誰も聞きません。


(世界的に)
日本は除くと、アメリカ、カナダ、インド、サウジアラビア、ロシアに向ける必要があります。(ここは英語でOKです)

(参考例)
Watching @carlosghosn give his speech and it’s such a blessing to see him free!

Like it or not...the man (show) was fantastic....#CarlosGhosn #japanhumiliation #revengeoftheArab https://t.co/fYk3lXRtQh

一言でいうと、ヒーロー視されています。

(3)日本の何がずれている?
全部です。

Full comment http://moj.go.jp/EN/kokusai/m_kokusai03_00002.html

1言でいうと、誰も全文なんか読みません。

というのが現状です。
国際PRとしては、

(世界の一般の見解)
ゴーンさん:自分は(ルノーを立て直した)ヒーロー として扱われている
      日本の謀略で犯罪者にされた!
  = 世界の一般の人は、このように見ている。

一言でいうと

Like it or not...the man (show) was fantastic

ではないのですよ、ということを
言わないといけないのですけど・・・

悲しいかな、まったくズレています。


よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、日中韓とアメリカのリアルタイム感情分析を進めるために使わせていただきます