日々の雑記#1

状況や心境は刻一刻と変化する。そのとき自分に正直になっているつもりでも全然違ったことを次の瞬間に感じていることに気づけなかったりする。

「こうであるべき」とか「今までこれが正しいあり方」と感じていたものに縛られるあまり、今、その瞬間の気持ちを隅に追いやっているようではいけない。先入観とかこれまでの自分が築いてきた考えみたいなものを排して、今何を思っているかを大事にしていけないといけないなと思う。

最近the future magazineで色々な人に会って話を聞く中で、インタビュイーやカメラマンさんから教えてもらうことが多くてびっくりする。

本当のその瞬間の正直な気持ちに自分自身で気づけている人でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?