見出し画像

Flower is ever clean.

私のはじめて買った音楽のCDは
小学生5年のときに
商店街にあるレコードショップ屋さん
にて

Mr.Childrenの「花--mement mori-」の
シングル.
500円でお小遣いで買ったなかなとおもうよ.
小学のとき頃から中々おとなの
音楽感覚で
親友のこもその時期趣味がにていて.
よくふたりで中古のCDを見に行ったりしていました.

そうして14歳になった私は
ラジオ時代。.
になりました.
私のなかでの歴史のラジオを毎日くらい聴いていたの.
洋楽にはまりだしたのです.


洋楽は父が車でビートルズが好きなのでかけてくれていて
私も妹もくちずさめるようになったよ.
その影響もにていることもあるのかな
私も洋楽少女になったのだ.


ただいまはウォークマン、theカーディガンズ
を.
cardigansは私的にWar.が好きな曲.

そして北アイルランドイギリスのAsh
もとてもすき.ShiningLight.、Someday.
Candy.が好きな曲.
Timの声をあの雰囲気を思春期の私に
ぴっと.じっと.印象つけた.
優しいおだやかな曲と、rock'nな曲が
二通りあるのがロックバンドの私の
見解した特徴ではないかなとおもってる.
確かに私自身のこころのなみや
感情のありかたが、このおだやかさ.と
ロックさ.があるのだ
だからすきなのかな..。
洋楽で特に趣味が繋がっている女の子の親友の子も居てとても、大切な存在なのです.

帰り道に洋楽トークをしたんだよね.
そのなかでも
C.love.がすきという彼女と
その夫の
C.covein.の率いるバンドnirvana
がすきな私は
そのつよくつなぐ共感に
嬉しくなったんだ.
よく覚えているんだな.

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?