見出し画像

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】『鑑定士と顔のない依頼人』

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】
BS[WOWOWシネマ]
『鑑定士と顔のない依頼人』 2013年 イタリア
4月28日(火)25:00 深夜 [29日(水)1:00]

https://www.wowow.co.jp/detail/105708?m=01

監督・脚本ジュゼッペ・トルナトーレ、出演 ジェフリー・ラッシュ シルヴィア・フークス ドナルド・サザーランド。音楽 エンニオ・モリコーネ。
美術品しか信用しない男が始めて信用した人とは…人生は普通に生き、普通の経験すべきだなとつくづく思った作品でした。

優秀だか偏屈な美術鑑定士ヴァージルの密かな楽しみは、自ら司会するオークションで【美女の絵画】をパートナーのビリーに格安で買わせ自分の物にする事だった。
ある日、自分の両親が死んだので持っている美術品をオークションで売ってほしいという依頼が入る。屋敷を訪れると依頼人は顔を見せず扉越しに話をするのみで名前はクレア。病気に罹っており人に会えないのだという。鑑定の為何度か屋敷を訪れ、ヴァージルはクレアに興味を持つ…。

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】
https://note.com/fuu_natu/m/mba700b4411f6

《シネマズライフ~【カラフルタイムズ】映画を見て彩(いろどり)ある生活を~》
https://note.com/fuu_natu/m/mfac314852d99

#映画 #鑑定士と顔のない依頼人 #ジュゼッペトルナトーレ #ジェフリーラッシュ #シルヴィアフークス #ドナルドサザーランド #WOWOW

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?