見出し画像

自分だけの答えにたどり着くために

こんにちは。 fuu room 心理セラピスト okumura hisami です。

今年も残すところあと1日となりました。

西洋占星術的には、破壊と再生の冥王星の逆行が終わり、また山羊座から水瓶座へ。社会的に確固たる地位を築いてきたものに「バルス」とばかりに審判の下る出来事があちこちで浮上しています。水瓶座に入室することで、ますます、隠しきれないことが明るみにでてくるのではないかと思います。

それは、自分自身にも起きてくること。
これまで、蓋をして、見ないようにしてきた部分が浮上してきて、向き合わざるを得ない、そういうことが私たちの心にも起きつつあるのではないかと思っています。

浮上してきた痛みを何とかしようとするのではなく、その痛みに寄り添う、その痛みと一緒にいる、痛みがあることに気づくことの大切さを感じる今日この頃です。

その痛みは、今出てきたものではなく、これまでずーーーっと持っていたけれど、やっと感じて大丈夫だよ、と準備ができてきたものなのだと思います。

準備のできたあなたが、自分と向き合いたいとき、セラピストとしてサポートしていけたらとてもうれしいです。

痛みの元は、人それぞれの成り立ちからきており、感情感覚がその道しるべです。感じていくその先には、その人にしか分からない答えが顕れてきます。
本音と向き合うことは時間がかかるものです。あわてず、ゆっくり進んでいきましょう。

痛い最中は苦しいけれど、そこに一緒に居られるサポート力、私自身に、もっと育てていきたいなと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

***************************************************
個人セッション受付中です。
詳しくは fuu room のホームページを見てみてくださいね☆
(オンライン、対面@岐阜市やながせ倉庫、 対面@郡上八幡
⇒ fuu room

instagram公式LINEからもお申込み受け付けています。
是非のぞいてみてください♪

X(twitter)でも、日々の気づきや、お知らせつぶやいております。
よろしくお願いします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?