見出し画像

ホーチミンディナー/Hum Vegetarian v.2

"私今日はビーガンの日🙋"

というのがあるベトナム。
宗教との関係らしいですが、
たまにビーガンな日があるのも面白いですね。

前に会社のスタッフと休日ランチに行こうとなって、

"私ベジタリアンだからベジレストランだけどいい?"

って言われて”いいよいいよー”という感じでしたが、

(ベジレストランにいった時の記事:こちら

その後、”ディナー何にするー?”というときに

同じ子が”私めっちゃチキンの気分♫”という感じで驚いたのを覚えています。

そのとき聞いたら”たまにベジタリアン”なの、ということでした。

だからなのか、ホーチミンにも多くのビーガンレストラン、サラダやさん、などがあります。

今日はHum Vegetalian Restaurant (HPはこちら)へ

いくつかホーチミン市内に店舗があり、前回は1号店

(32, Vo Van Tan Str., W.6, D.3)?に行きましたが、

(その時の記事:ホーチミンディナー/Hum Vegetarian v.1

今日は”2 Thi sach”のお店へ。

ホーチミンで、ビーガンレストラン代表、みたいな有名なお店です。

店内は南国チックでとてもおしゃれな雰囲気♡

そんなに人も多くなくて、
静かな感じだったのであまりバシバシ写真がとれずでしたが、、、

中にはビーチをイメージしたバーや
水の上に船があったりとかわいい💕

ホーチミンでもこんな気分が味わえるとは嬉しい😊

この日は3品を楽しみました。


香草で包まれたにんじん、なす、きゅうり、トマト、パプリカ、ライスヌードル。

チリソースにつけて食べるヘルシー春巻き

こちらはマッシュルームinココナッツ

カレーのようなスープでご飯が食べたくなりましたが、

オーダーしたのはパッタイだったので、濃い味パラダイスでした。

あとはひたすらデトックスドリンクのようなものを楽しみました。


ビーガンレストランなので、豆腐メニュー中心なものが多かったですが、

そのお豆腐がまるで鶏肉のようにプリプリとでてくるので、びっくりしました。

ビーガン料理を作れるようになりたくなりました。

明日はお肉の日になりそうです。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?