見出し画像

あなたの信頼が、あなたの信頼する人を強くする

 人は信頼するより、信頼されたいものなのだと思う。しかし、だからこそ、誰かに信頼をおくということ、それを表明するということは、その人を強くすることができるのだろう。

 そして信頼されるということは、自分の存在や力、誇りを認められることだから、好ましいと思われるのだろう。

 しかし、誰もが「信頼されたい!」「私こそ信頼に値する!」と主張していたら、次第にライバルを蹴落とし、自分が一番になることを目的としていくことになりはしないか?誰かの必要を満たす者になりたいと願っていたはずなのに、いつしか誰をも傷付けて生きていく者に成り果ててしまいはしないか?

 だからこそ、私は誰かを信頼する者になりたいなと思う。そしてことさら、イエス・キリストを信頼する者、イエス様の御名の力をますます力強くする者になりたい。


2023/03/08

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?