見出し画像

【DAY34】チートデー全メニュー

昨日と一昨日は長崎市内に滞在してましたが、昨日はチートデーに設定してました。今日はチートデーに食べたすべてのメニューをご紹介したいと思います。
計算した結果、だいたいですが、総カロリーは9000kcalオーバーでした。今朝カラダのデータを計測した結果、出発前から2.5キロ増でした。前回は4キロ増でしたから、今回はあまり大きな影響は出なかったですね。2日間とも27000歩超歩きまわってましたので、それもよかったのかもしれません。

25日金曜になると同時に…

チートのときはだいたいそうなんですが、昨日になった直後、つまりは深夜0時過ぎからぼちぼち食べ始めました。ゆっくり食べ始めればいいのに、と、毎回思います(笑)。

前日の夜、長崎市内のおにぎり専門店で買ってきたおにぎりを2ついただきました。
残り2つは妻の分。私は、塩辛と天かすをいただきました。
つまみみたいなもんです。
汁気のあるものも欲しくて、こういうのもいただきました。
朝イチデザートですね。
まだまだ行きます、朝イチデザート。半分ずついただきました。
で、朝イチはここまで。

朝食はこちら。

トルコライスの名店「ツル茶ん」で、
いちばんスタンダードで懐かしめなトルコライスをいただきました。
ちなみに妻が食べたのはこちら。

お昼に向けて…。

散歩&食べ歩きのモードに入りました。

おいしそうな串あげのお店があったので、この中からアジフライを選んでいただきました。
アジフライは200円。妻は300円のくじらを食べてました。
揚げてるとこ。
中華街で買ったハトシとミニ豚まん。おいしくて、あっという間に食べちゃいました。
同じく中華街で買った角煮まん。岩崎本舗という老舗のもの。
おみやげのカステラを買いにいく途中で食べたチーズ大福と柏餅。

そして、お昼…。

お昼は福山雅治行きつけのお店という思案橋ラーメンで、同じく福山雅治お気に入りだというバクダンチャンポンを注文。ここではビールとかギョーザとかやきめしとか、いろいろいただきました。
言い忘れましたが、全部食べたわけではありません。この後もいろいろ食べたかったので、ここは妻と半分こで行きました。

にんにくラードがきいたチャンポン。めちゃくちゃおいしかったですね。
こちらもとてもにんにくがきいてました。
やきめし、チャーハンですね。もっともスキなタイプのやつです。

やたら歩き回って、腹を減らして晩ごはんへ…。

晩ごはんまでは、あちこち観光スポットを歩き回ってきました。
長崎は福岡同様のコンパクトシティなので、いろんなところへ歩いていきやすい!
で、晩ごはんはいろいろ食べたかったので、長崎駅の中、「かもめ市場」という商業施設のあちこちのショップを回って買ってきて、イートインコーナーでいただきました。

こいつはアジフライサンドです。揚げたてサンドでめっちゃうまかったですね。
こういうのもいただきました。
いわゆる練り物ですね。
バクダンという半熟たまごが入ったやつ、紅ショウガ、ごま、牡蠣をいただきました。
海鮮寿司ですね。
おしょうゆをかけちゃった後に撮ったので、あんまりきれいじゃなくてすみません。

帰りの新幹線車中にて…。

黙々といただいてました。
主に妻が食べてましたが、こちらも少しいただきました。

最後の締めに…。

博多に到着してから、牧のうどんで肉ごぼう天うどんをいただきました。
私は「やわ」が好み。かしわめしも安定のおいしさでした。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?