見出し画像

婚活終わったら、妊活

いつも、お読み頂きありがとうございます。


 
 
 
 
 
 
 
 
婚活終わったら、妊活なんですね………。

私の気持ちを整理するために、書きはじめました。


※流産話です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大丈夫?


本当に読む???

 
 
 
     
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理して、読まないでね???

 
 
 
 
 
 
  
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


生理が来てないことに気づきました。

3週間。




集中力がなく
いつも眠い
ヨダレが多い
暑い
ぼーっとしてる


あれ………。これは………もしかして???


と思い、産婦人科へ。


尿検査して、陽性。
エコー見て、妊娠と言われました。
 
 
 
 
 

週数の割に小さいかなー。排卵日がズレたのかなー。

子宮筋腫あるねー。わー。4つだ!!!

とりあえず、経過観察かな。


2週間後に来てください。


 
 
 
 
 
 
 
 
と言われました。

 
 
 
 
 
 
びっくりしすぎて、仕事終わりの彼に電話

私 赤ちゃんできたかも。
彼 まさか!!!
私 ほんとに。
彼 (号泣)
私 なんか言ってよー。
彼 ごめん。嬉しすぎて………。
私 心拍確認できるまでは、誰にも言わないでおこうね。


なんて話をしながら、電話を切りました。

 
 
 
 
 
 
 

5日後
おりものに茶色のがまじりはじめる。

6日後
茶色から、黒っぽくなる。

7日後
血が止まる

8日後
鮮血がおりものにまざる

9日後
すっとモヤがはれたように、眠気がなくなる
よだれも減る
出血が収まる

10日後
大量出血。
血の塊がゴロゴロでてくる。


えええ。これ、あかんやーん。と思って、病院へ。


あー。これは、流産かもねー。
と言われつつ、エコーをしてみる。



心拍!あるよ!!!


わかりにくいけど…………


と、言われて、画面を見せられました。

なんだか、白い豆がうごいてました。


出血多いから、2週間安静にしてね。仕事いっちゃだめだよ。

と言われて、仕方なく、上司に報告。


上司は大喜びで、休め休め!!と…………。

 
 
 
 
 
 
 
 
彼にも報告して、大喜び。
仕事帰りに家に来てくれて、顔がずっとニヤけてました。

夜ご飯食べながら…………あれ???と思ったら、大出血。

夜用のナプキンが一瞬で染まるほど…………。


病院やってない時間なので、朝一病院に電話。

1晩で3枚の夜用ナプキンを交換したことを伝えました。

すぐ来てください。とのことなので………
血の塊の中にあった、繊維みたいなものをビニール袋に入れて持って行きました。


 
 
 
 
 
 
先生 あー。これは、子宮筋腫が取れたかなー。どうかなー。

エコーしてみようねー。


あ………………。
 
 
 
 
 
 
残念ですが、流産ですね。


ほぼ、赤ちゃんは下に下がってきてて、排出されるのを待つだけの状態ですねー。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

言われた瞬間…………

 
 
あー。ここまでうまく行き過ぎてたんだなー。
幸せになっちゃいけないヒトなんだー。
 
 
 
 
そんな気持ちがモヤーっと出てきました。




婚活だけで、8年。
相談所で、3年。

私は幸せになっちゃいけない人なんだ………ってずっと思って婚活してて…………。


縮毛矯正さんと出会って、あー。幸せだなーって、最近思い始めてて…………。
調子乗ったから、神様からバチが当たったんだ…………。

って、ぐるぐるしてました。


妊娠初期の流産って、染色体異常とかだから、自分じゃ、どうにもできないって………聞いてたけど…………。

やっぱり後悔はするし、つらいなーって、思うし…………。

心拍確認した、次の日に流産って………。
泣いて喜んでた上司にどうやって報告しよう……………。

もやもやーってするし…………。


彼や私に問題があるんじゃなかろうか…………ってずっとぐるぐるしてます………。



お腹痛いし、血がいっぱい出るし…………悲しいし、涙止まんなかったです。


でも、そんな中、たまたまお休みだった彼が一緒にいてくれて。
病院には付き添い禁止なので入れませんでしたが、一緒にいてくれて、寄り添ってくれました(多分)

ちっちゃい子や、赤ちゃん見ると………
「かわいいなー。やっぱり欲しいなー。」
とつぶやくので鉄拳制裁してますが………👊👊

そして、1週間後。
二人で、近くの大きな神社に行って、お別れをしました。
きちんと、自分たちの中で、区切りをつけました。

 
 

お参り終わったら、アホみたいにお腹痛くなって……………。
大量出血😇😇😇
そして、出た感じしました。
 
 
ゴロッと………。


 
 
 
 
 
びっくりしたけど、彼にも話したら、めっちゃ笑ってくれてて…………。
 
 
 

一人でいたら泣いてたし、受け止められなかったし、前も向けなかったなー。って。

今は思います。


妊娠すると、5歳若返る。と先生に言われたので、妊活頑張ろうって気持ちになるまで、ちょっとのんびりして、頑張りたいなーとは思います。


ネットで、検索しすぎて、妊婦さん向けの広告が沢山出るのが、ちょっとつらくて………。

毎日、流産のこと調べて見てたんです。

そしたら、今度は不妊治療の広告ばっかり出るようになりました🤣🤣🤣🤣

もう、やだー。IT社会こわいー。笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今はもう、元気です。
大丈夫です。
ひとりじゃないと思えてるし、
大丈夫です。

ということで、籍入れるまでが婚活です!!!
籍を入れたら、妊活スタートかな~。

暗い話でごめんなさい。
とりあえず流産の話でした。

処置の話とかは、興味ないかなーと思うので、割愛!!


以上。

楽しい話だけ書いていきたい、ニートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?