見出し画像

失敗とは

I have not failed. 
I’ve just found 10,000 ways that won’t work.

私は失敗したことがない。
ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。

-Thomas Edison (トーマス・エジソン) 
#今日の学び


発明家で発明王のエジソンの言葉。エジソンは小学校入学して3ヶ月で退学になったそう。口癖が「なぜ?」で先生に嫌われていたらしい。そこから母に勉強を教えてもらっていたそう。睡眠意外の16時間全て仕事してたそう。


僕も世の中「なぜ?」と思う事ばっかりだった高校時代、エジソンの言葉を見て勇気付けられた覚えがある。中学の頃は高校野球をしたかったから周りと同じように勉強してまあまあの高校行って、高校では大学行く気無かったから宿題も勉強もしなかった。時間取られるのが嫌だったから。だから追試も受けなかった。赤点ちょい上を3年間撮り続け、学年ドベやった。高校からよくぶっ飛んだやつって言われてた。笑


1300の数のものを発明をしてるエジソンは10000回もうまく行かなかったらしい。それも失敗ではないと。10000回上手く行かなかった事を成功に繋げてる。凄いな。確かにこれが失敗だと思う人も居るけど、思わなければ人生悪い事を除いて全部、失敗ではないよね。この世から"失敗"と言う言葉無くしたいと思った。でもそれは出来ないから僕の頭の中からもう"失敗"と言うものを消す事にしました。


今までたくさんチャレンジしてたくさん上手く行きませんでした。知ってる人は知ってると思うけど。でも全部今に繋がってると思ってるし、もっとこれが線となって繋げれるようにもっとチャレンジして成功をどこかで掴めたら良いなって思うそんな1日でした☺︎今の僕の成功はたくさんの人に勇気と感動を与えれる人です。


#今日の日記

はい。今日の日記です☺︎

5年母が乗った(僕は1年)ミニクーパー今日でお別れして、新型のミニクーパー母と半分ずつで購入しました。1人で納車に行って興奮しまくり。機能が100倍良くなってた。ナンバーは誕生日☺︎

母が23歳の頃ローバーミニ買って乗ってたらしく、僕も母のMINI愛に影響されて惚れ込んでしまいました。運転するの大好きだし、ドライブ好きなのはきっとMINIのおかげ。


#今日のトレーニング

今日からより良い環境でより効率の良いトレーニングをする為に会員制のジムに通う事にしました。自分は小さい頃からサッカー野球とやってきたけど、きっと誰よりも練習が好きで自分を追い込む事が好きでした。なので1番大事な事は環境を自分で整える事が大事やと思っています。ほとんど器具揃ってるし綺麗だしヨガ、ダンス、お風呂、サウナあるし最高です☺︎

1ヶ月前からマラソン走ったりしてたからもう2ヶ月で2キロ減って体重は良い感じ。体脂肪6.6%だったから、目標は5%以下でバッキバキの身体にする事‼︎


朝→ソーセージとほうれん草

昼→ビッグマック 食べてしまった…

(その分ジムで走った)

夜→生姜焼きとキャベツサラダ

#1日1捨

オーストラリアで買ったUGG。かなり履いた。3.4年。ありがとう。


自分の成長を自分で見守る。目標はプロのアスリートになる事。自分へ向けたメッセージや心に響く言葉をメモ代わりに。やるべき事ややった事を書く。成長する為に書きます。