見出し画像

『これだけは読んでおきたいすてきな絵本100』のイベント開催しました❣【絵本パラダイス2022】

こんばんは。今日も一日お疲れ様です🌇
だんだんと寒くなってきましたね、冬が近づいてきたな~と感じます。
身体を冷やさないように、温かいココア☕でも飲みながらよんで頂ければ😊

暑い夏の日のことになりますが、千葉県のニッケコルトンプラザにて、
「絵本パラダイス」というイベントが開催されました。

「絵本パラダイス」とは
イベントのテーマは「おいしい絵本」。
「たべること」の大切さや楽しさを絵本の世界の中であじわいませんか?
100冊以上の名作絵本が自由に読める!
絵本コーディネーター木村美幸氏の著書
『これだけは読んでおきたいすてきな絵本100』(風鳴舎)で紹介されている、「食」をテーマにした作品を中心に、名作絵本を100冊以上展示。
来場いただいた方には、なっちゃんカードをプレゼント。
(なっちゃんカードは数に限りがあるため、なくなり次第終了いたします。)

絵本のなっちゃん🎶

イベントには子どもを連れたお母さん、お父さんがたくさん足を運んで下さり、大盛況となりました😊

そんなすてきな絵本100の著者、木村美幸さんですが
講談社WEBにてなっちゃんの連載が決定👏

日々、更新されていますので是非🐾

一方、風鳴舎ではクリスマスに向けて『すてきな絵本100』の書店フェアを企画中です!(現在は終了しています)

すてきな絵本100で出てくる絵本たちの中から、
クリスマスにおすすめする本を更に厳選しPOPで紹介しています😊
そのPOPがコチラ。

著者、木村美幸さん直筆でクリスマスにおすすめ絵本の見どころを紹介❣
親子で読みたくなること間違いなし!

決定しましたらTwitter、Facebook、note‥
各SNSにお知らせいたします❣❣

これからもすてきな絵本をよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?