整う😅

最近やたらと耳にする言葉。

整う。

サ活とか言う言葉が流行り、
若者がサウナに増えてる。

サウナなんてのは、おじさん達がウダウダとたむろって、愚痴をこぼしながら集う場所だったのだが
最近はサウナの中で、整った〜、整った〜の言葉をやたらと聞くようになった😅

ちなみに私の同級生のおじさんもSNSでやたら整った、整ったと発信してたりする😰

ま、それは良いがこんな帽子の方々が増えるのは、ちとしんどいなぁと思う😓

サウナハット


そんな訳で最近は、天邪鬼な俺はサウナに行かなくなってる。

一昨年から始めたウォーキング🚶‍♀️
1日最低7キロ。月210キロを目標に歩く、歩く、歩く🚶‍♀️

継続は力なりで老いていく肉体なんだが、ウォーキング開始から10ヶ月後くらいから、やたらと心肺機能が向上してる!

7月スタートの土曜日は朝から雨☔️
蒸し暑いし、雨本降りだし、
不快指数はかなーり高いが、
買い出し行かないと食料も無いしって事で歩き始める。

ま、いつものパターンで約4キロ先のスーパーまで。
買い物して帰る時間はだいたいいつも昼飯の時間。

こんな不快指数の高い日は、
冷たい素麺、ざる蕎麦かな🤔

なんて事を考えてるのに、
何故か足はラーメン屋さんへ向かうw

この暑いのにラーメン🍜
いやいや、何考えてんの俺😰

開店の5分前には何故かラーメン屋さんの前に到着😆

すぐに開店した店に入り、券売機で無意識に購入したのは「味噌オロチョンラーメン」

この暑いのになんで味噌?
しかもオロチョンって😣

席に座り感じの良い店員さんから聞かれるのは、辛さは何倍で?

辛さって、この暑いのに…
6倍でお願いします😅

待つ事数分、着丼したのは、
「味噌オロチョンラーメン6倍」

味噌オロチョンラーメン

暑いんだよ、なんで味噌オロチョン、なんで6倍😮‍💨

いつものよーに、ニンニクを入れて食べ始めると一気に完食!

食べ終えた瞬間の心の声。

整った〜!

寒い日も、暑い日も、やはりこのラーメンは整えてくれるな😊

ま、推し活を描き出したnoteなんだけど、ラーメン活動も推し活って事でいっか🤣

さて、こんな整うラーメンを食べさせてくれるお店はこちら

ま、食は好みがそれぞれだからなんとも言えないんだけど、是非一度は食べてみて欲しいと思うお店です。

あっ、整う!使ってた🤣🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?