見出し画像

朝の家事ルーティーン

登録はしたものの活用していなかったこちらのnote。

10月19日にIRIAMというアプリでvライバーとして活動予定なのもあり
noteではクリエイターフェスの開催月というのもあり
これははじめる良い機会だな!と思って書き始めてみました。

現在は育児休業中のため最近の朝のルーティーンは家事を済ます事。

起床後はまず妹ちゃんの授乳から始めて、終わったら朝食のパンを焼きながら洗濯をまわして昨日残していた洗い物を済ませる。
兄ちゃんの歯磨きに誘ってのってきたらするしのらなければとりあえず私は朝ごはんを食べる。

そして食べながらIRIAMの配信を聞いて回るのが私の朝のリラックスタイム。

育児休業中の生活では本当に身内以外の人とお話する機会が激減するのでいつも配信で他人の声を聞くということがものすごくいい気分転換になるのです。

そのまま配信を聞きながら身支度を整えてもう一度兄ちゃんに歯磨きを促して洗濯物を干す。

その合間にも妹ちゃんに呼び出されたり兄ちゃんに遊びに誘われたりして一段落つく頃にはもう昼前。 

調子がよければ一箇所くらい掃除ができてたりお昼の準備しながら晩御飯の仕込みもできたりする。
めっちゃくちゃ調子よければ、だけど。

ルーティーンになると頭のスペックを使わずに体が動くのでしなければならない事こそルーティーンにするといいんだよな…と思ったりするけど、朝のルーティーンと呼ばれる一連の動きの中に優雅にコーヒー飲むとか入れ込みたい。


#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?