見出し画像

不登校からの進学  高校入学前の心得



うちの息子は
中学生の時に
2年半、完全不登校でした

そこから通信制高校に
進学しましたが…

この春、高校に進学する人に
心得てほしいことがあります…!

必ず最後まで見てください

不登校を卒業し
高校生になる直前の春休み

わたしはとある事が
気になって仕方がなかった
それが…

昼夜逆転

『こんな生活をしていて
高校生活が順調にスタートできるの?!』
って不安で仕方なかった

ただね…
大失敗してしまったの…

2年前、高校入学を控えた3月
わたしは息子に
生活リズムを整えるよう言いました

本人も少し気にしてくれたので
生活リズムが
“人間らしいものに”戻ったんです

でも、でもね…
ここからが大誤算だったの…
息子ね…

昼夜逆転が治っても
入学まで日数がありすぎて

もう一回
昼夜逆転しちゃったの!!笑

つまり…
早くに生活リズムを戻したところで
予定がない日が続けば
また昼夜逆転するんですよ笑

高校のための準備は
3日くらい前からで
多分十分です。

そんなこんなで
通信制高校2年生の息子ですが

“どう見守ってきたのか“
ここが知りたい方は
こちらのリンクをご覧下さい

https://ameblo.jp/fururu-eri/entry-12744613754.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?