見出し画像

雑誌「趣味の文具箱」の取材を受けました(2024年1月号 Vol.68「No INK,No Life - 万年筆インクが日々を彩る -」掲載)

2023年12月13日追記
趣味の文具箱に掲載された万年筆インクを用いた染色についてのnoteを書きました。このnoteの終わり付近にリンクを貼りましたので興味のある方はそちらからご覧ください。

僭越ながら、先日文房具雑誌「趣味の文具箱」さんの取材をお受けしました。

「趣味の文具箱」は日本で唯一の文房具に特化した雑誌です。

YouTubeでも文具情報を発信されています。

2023年12月13日に発刊される万年筆インク特集の中に私のページを作っていただくことができました。

以前noteに書いた万年筆インクで染色したかすみ草を始めとした、「書く」や「描く」以外での万年筆インクの楽しみ方が載っています。

校正の際に拝見しましたが、大変素敵なページに仕上がっていました。多くの方に「趣味の文具箱」を見ていただけると嬉しいです。

雑誌に載ったインクの楽しみ方については別のnoteにまとめました。

私のページは抜きにしても、インク好きにはたまらない一冊です。

ぜひ「趣味の文具箱」2024年1月号を手に取ってみてください。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは勉強代にさせていただきます。