見出し画像

色気より食い気ならいっそ菅田将暉がいい

今日ある夢を見た。

それは俳優の菅田将暉(以降菅田くんと表現する)が出てくる夢だった。私は菅田くんに対して良い感情は持っているが、実はあまり知っているわけではない。彼が出演している映画やドラマはおそらくほぼ見たことがない。

あ、海月姫を見たことだけは思い出した。


代わりに知っているのはアーティスト活動をしている姿やCMでの姿くらいだ。特にミスドのCMはお気に入りで、見かけるたびにとてもご機嫌な気持ちになる。

よく知らないくせに、小松菜奈ちゃんとの結婚に関しては「お似合いすぎるー!推す!」と遠くから勝手に思ったりしている。映画の共演なりCMの共演なりで3回くらい告白して、やっと付き合えることになったというエピソードは実に微笑ましい。




話を戻そう。

とにかく私は菅田くんが出てくる夢を見たわけだが、それがとてもリアルですごかったのだ。まず菅田くんはさよならエレジーという実際に出しているシングルの曲を歌ってくれた。

この効果がものすごかった。夢の中の私はこれで見事に菅田くんに落ちた。元々ファンなくせにそのことを夢の中では気付いていないので、リアルに恋に落ちた感覚を味わえた。


最近私は恋愛をしていない。誰かを好きになることもなく、ひたすら淡々と日々を過ごしている。それは決して不幸なのではない。毎日ある小さな幸せを数えて楽しむという平和な生活だ。

ちなみにその小さな幸せとはほぼおやつであることはここだけの秘密だ。



あの「好きー!」という感覚がすごく久しぶりで、何だかとても楽しかったのだ。誰かを好きになると脳内麻薬がどばどば出るというが、まさにそんな状態を疑似的に体感させてもらった。

恋愛ができないのなら推しでも作ればいいのかもしれない。けど例え気に入る人がいても駆けだしたくなるほどの情熱のようなものが湧き上がってくるということがない。

久しぶりに何かにドキドキしてみたい。






そんなことを考えてもやもやしていたら、出かけていた母がサプライズでお土産を買ってきてくれた。ビアードパパで売っているパリブレストという種類のシュークリームだ。

しかも期間限定で、今日で発売終了の私の大好物だ。これを逃したらきっとまたしばらく食べられないだろう。心の中で一気に情熱が蘇った。


好きー!!!!!



やっぱり私は色気より食い気なのかもしれない。




そんなことを思っていると、つい最近新しいバージョンになったミスドのCMを見掛けてしまった。又吉と一緒に出ている「お、濃い」抹茶のやつ。

うん、これでも「好き―!」となったので、私はまだ大丈夫。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画

読んで下さり本当にありがとうございます。サポート頂けると励みになります。いつも通りスイーツをもぐもぐして次の活動への糧にします。