見出し画像

私とディズニー

ディズニー。私の人生においてディズニーはかけがえのない存在である。ここでは私とディズニーの関係をただつらつらと述べていこう。先述しておくが、Dchの話が多いぞ。

物心ついた頃から、キッズステーション、アニマックス、みんな大好きカートゥーンネットワーク、そしてディズニー・チャンネルを家でずっと見ていた。学校から帰ってきたら妹がフィニアスとファーブを見ているし、土日も一緒にハウスオブマウスを見たりチチチチップ&デール♪♪♪♪を歌ったし、夏休みはアートアタックで見た"ボンドを水で薄めるやつ"に憧れて貯金箱をつくった。当時放送していた"7ドラ"ではハンナモンタナを始めスイート・ライフ、ウェイバリー通りのウィザード達、レイブン見えちゃってチョー大変!、シェキラ!、私が一番好きなオースティン&アリーとかを1時間ぶっ通しで見て(ドラマシリーズは中学生の頃のもあるかも。時系列あんまり把握してないや)、夜メシを食いながらマジカルワールドオブディズニーでリトルマーメイド2を見る。よくピーターパン2もやってたな。そんな生活をしていた。

地上波はほとんど見ていなかったため、友人のピ○ルの定理の話題にまったくついていけなかった。小6のときかな。なかなか辛かった。嵐にし○がれ、とかも見てなかったし。

中学に上がったら、TVつけたら大体怪奇ゾーングラビティフォールズがやっていた。しかも何故か毎回ろう人形の回。毎回ラストで爺さんの生首を見せられるこっちの身にもなってみろ!ちなみにこの頃は私より妹のほうがいろんな作品を観ており、現在でも「フィニアスとファーブの○○○のシーンあるやん」と言われるが私はフィニアスとファーブに関しては1回しか見てない回が多いため、スウィンターと「ワタシドゥー、ミンナ言イナリ\フゥー!フゥー!/」、あとパンツにリスがいるときくらいしか反応ができない。なんの話だ。

高校では怪奇ゾーングラビティフォールズが私の全てだった。忘れもしない2016年6月12日、そう、日本で最終回が初放送だった日。なぜだかテレビの調子が悪くなり業者を呼ぶも放送ギリギリまで直らず、自分の部屋で号泣したことを私は忘れない。ギリギリ間に合ってマジでよかった。グラビティフォールズがトレンド入りしたのも嬉しかったナ…。あのときリプライくれたフォロワーありがとう。

ちなみにこれが怪奇ゾーングラビティフォールズのOP。センスの塊だから良かったら聴いて。

https://youtu.be/X2DUpDxFJyg

で、今。学生をしているわけだが、年パスを買いドナオタに成り果てた。まさか自分がこんな風になるとは…。思いもしなかった。と、同時に、Dオタにはいろんなのがいるんだなということも知った。私の友人はダンオタで、色々な話を聞くのだが、ダンオタの闇はなかなか深い。こわい。こわいよォ…。

私が年パスで知ったことは、ディズニーは永遠に飽きないということだ。また、パークと映像作品に繋がりがあり、そりゃもう本当に最高である、というところも。例えば、私の好きなランドのショー「パーティグラ!」では3人の騎士が主人公だ。「パーティグラ、好きなんだよね〜!」とTwitterで話したところ、フォロワーから「ハウスオブマウスの曲があるよ」と教えてもらい驚愕した。ヤバ谷園とはこのことである。夢の国はすごい。

今では年パスが切れ、今年の4月に更新しようかな〜と思っていたら、そもそもパーク自体が休園になっており寂しいなんてもんじゃない。つらい。年パスの間に撮った写真、動画が見れん。早く行きたいな。


ここまで、ただひたすらに私とディズニーの関係を述べた。ディズニーが無けりゃ、私はいない。今後、ディズニー映画のおすすめ作品なんかもここで書いていけたらな、と思う。ディズニー、いいぞ。


最後に。ハウスオブマウス、日本でDVD化してくれ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?