見出し画像

キ ン グ オ ブ コ ン ト 2 0 2 1 超 個 人 的 ゆ る ふ わ 感 想 。

今更?って感じかもですが、前々から書きたかった記事を書こうと思います。ずーっとね、ずっと、書きたかったのです。

まず、キングオブコント2021の率直な感想。
「空気階段優勝めっちゃうれしい!感動した!よかった!」
です。

他にも感想ありすぎるんですけど、まずコレです。
空気階段は前回のキングオブコントで好きになりました。
かといってライブ見に行くほどのファンではなくてだいぶにわかなのですが、ひそかに応援してました。
真摯にコントに向かう姿勢・・ というか、うちらはコントだコントのみだっていうパワーがすごくて。
わたしはお笑い芸人だと、霜降り明星とかかまいたち、あと千鳥とかが好きなんですが、コント一筋っていう空気階段もなんだか好きで。(ダウンタウンが好きなのはもう当たり前すぎてよくこういうとき書き忘れます。笑)
前回のキングオブコントの2回目のコント(終わってからも何回も見たわ。「定時制高校」だったかな?)で衝撃を受けすぎて(もぐらさんのあのキャラ好きすぎてクセになった)、youtubeでたくさん空気階段のコント見ました。

空気階段が優勝して、かたまりさんが泣いているのをみたら、すごく感動して。涙がじわっとしてきました。ひさびさに感動したなぁ。ほんっと心から、良かったぁ~・・って思って。で、あともぐらさんってコントではカオスなキャラが多いけど、素だと喋りがうまいんですね。そのギャップもいいなって思ったり。ふたりとも人間くさい感じもする。
1回目のコントはほんと、完璧な感じのコントでした。おもしろかったー
入りからして椅子に縛られてるから空気階段ぽいし。ちょこちょこ小ネタもはさまってて。よく練りこまれているコントって気がしました。かたまりさんすごいなあ。で、かたまりさんの集中力もなんだかすごかったし(あ、もぐらさんもだけど特に)いつも以上にかっこよかったです。
ふたりは生粋のコント師って感じですね。

空気階段のことでめっちゃ語ってしまいましたが・・
ほか、笑ったり好きだなって思ったコントは、蛙亭のコントでした。
蛙亭のコントは他にも見てるけど、ハマらなかったのもあるけど、キングオブコントで披露していたSFぽいコントはすごーく好きになっちゃって。終わってからも何度も見ました。一番見たかも。
蛙亭って、ネタはイワクラさんが考えてるんですね。で、中野さんの演技がまたうますぎて。表現力っていうか。表情ひとつ、言葉ひとつ、なんだかおもしろい。変なキャラなんだけどにくめないみたいな。愛されキャラなんだろうなぁ。今回のキャラも、かわいく見えるし、ハートフルだし、人間くさくもあり・・ 見終わって心があたたかくなるというか、ホッコリしました。それでいて、笑ったし。一番好きでしたね。だから、6位よりもっと上でも良かったのになー、というのはすごい思いました。トップってやっぱ損なんかしら・・ 審査員の方も困るだろうから、なんとも言えないですね。

あとは、ザ・マミィの1回目のコント、男性ブランコの1回目のコントも好きでした。ニッポンの社長やニューヨークは期待してたんだけど、今回はどちらもあまりピンときませんでした・・ ニッポンの社長は前回のネタがすごく笑ってすごく好きすぎて、もっと上いけると思ったのにー!て、めっちゃなったんだけど・・ でも、チョコプラとか他の芸人さんも、あのネタはすごいとか言ってたのを聞いて、そうだったんだー・・となりました。どっちかというと玄人に受けやすいネタだったのかな?自分にはハマらなかったなぁ。ニューヨークはまじで点数通りって思ったし、前回のキングオブコントもM1(特にM1!ニューヨークらしい攻めてるネタがすごく良くておもしろかったし何度も見た)が良かっただけに、かなり残念!てなりました。youtubeでいろいろ他のコント見てるけど、もっといいのいっぱいあるのに。。選ぶのあんまりうまくないのかな?もったいないよー、てなりました。しかも屋敷さん松ちゃんに噛みついてたし。あのことが大会終わってからいろいろ言われたみたいですが、わたしもあんまりって思ったな・・ 最近松ちゃん優しくなかったからいいけどさ、神助さんとかオール巨人さんとかいたら(この大会では審査してないけど)絶対眉ひそめてたよ。
最近松ちゃんが若い芸人さんに優しすぎる気が個人的にはしてます。

めっちゃ記事長くなってきちゃった。

最後に、審査員の方が松ちゃん以外一新されましたが、これ、むっちゃ良かったと思います。納得の審査員の方々!って感じ。皆現役コント師の方ばっかりだし。わたしの好きな人ばっかりでもあります。特に東京03の飯塚さんは人間性がすごい好き。顔も。やさしそ~うなあの感じ。(で、飯塚さんのツッコミ方とかおもしろくて好きなんだな)あと、かまいたちの山内さん。youtubeで前回のキングオブコントの感想みたいな動画を昨年上げてたけど、愛にあふれててすっごく良くて。こういうコントをマジで愛してる方、コント愛、芸人愛が深い方に審査員になってもらいたかったからうれしかったです。(なに目線。笑)あとは、ロバート秋山さんも好き。コントではキャラのクセ強めなんだけど、コントしてないときの秋山さんってなんだかまじめで誠実そうな、謙虚な雰囲気漂ってるよね。全然えらそう感なくて。あのギャップがいい。あと、小峠さんも。コメントすごーく愛にあふれてました。審査員の方が変わると、松ちゃんもより緊張感高まったんじゃないかなぁ。大会もしまってすごーくすごく良かったと思います。

全体的に満足度が高く、たのしめたキングオブコント2021でした◎

感想書くのたのしかったー
やっと書けて良かった。笑

お笑い大好き!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?