見出し画像

ほ ん わ か 。

仕事の日。
なんだか今日は、たのしかった。
シンプルに、今日シフトが一緒だった人のメンツが良かっただけかもなのだけど。

出勤してロッカーを開けたら、Kさんが入れてくれたであろう513のいちごパンが「はろー🙋‍♀️」と声をかけてくれて。(帰宅後ソク食べ。美味しかった)

気分に波がある副店長も、今日はいい方の副店長だったし(こないだ渡したいちごもちチロル効果だったりして、、ごますりではないけど)いつもフレンドリーに話しかけてくれるパートのKさんにも会えて、無事いちごもちチロル渡せた。(もはや、いちごもちチロル配りおばさん👵🍓)みんな、想像以上に喜んでくれるので渡す方もたのしい。。
同じ品出しの60代のおじちゃんも、のんびりほんわか話しててたのしい。
ちょっと天然で愛されキャラの派遣のKさんともおもちゃコーナーのプラレールのとこで仕事のことであれやこれや話す短い時間たのしかった。(イニシャルK多いな🙄)
今日はまだ荷物があまり入って来ないし、ゆったりな日だった。嵐の前の静けさか。
次の出勤日には、年末年始入荷が止まっていたぶん、ドーンと届くのだろうけど。

でも、大丈夫だ。
それでまた身体が痛くなったって、中旬には整体入れてるからそれでスッキリするし。もうすぐショートカットにして髪色も明るくするイメチェン予定もある。

こないだまでの毒出しのような日々がうそのように、すっきりたのしい1日だった。いつもこんなだったらいいのにな。。
旧店舗のときのようにホッコリした気持ちになった。

今日みたいな雰囲気の日のことを、絶対わすれまい、と、綺麗にコーティングして心のなかに仕舞い込む日だった。

明日もゆるりとがんばろう。


最近はまってるえせスイカゲーム🍉
昨日Kさんに教えたら、もうスイカ作ってた。(わたしは作るまで一か月かかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?