見出し画像

今 年 は こ ん な 始 ま り ?

2022年、パンチきいてます。
31日の夜にプチ事件が起きました。
まだ頭の整理が出来ていないけど、起きたことに面食らったものの、案外、穏やかなような。

一瞬で、いろんな感情がパッと出て
ひろがりました。
昨年の紅白のテーマ「カラフル」みたいに。

なんで?
意味わかんない。
わたしが悪いのかな。
どうして伝えてくれないのかな。
あれ、案外ホッとしている、、
ひとりの時間が欲しかったみたい。

今年の年末年始は、

身体が「やすみたーい」と叫んでて。

1週間のうち4日くらいは1時間のウォーキングしてたんですが、全然行きたくなくなって。
メイクもしたくなくて。
突然だめ人間になったかのように過ごしはじめました。数日。

なにかを手放すと、
あたらしい何かが入る。

わたし、あたらしいワクワクとか、
あたらしい何かに入って欲しくてしょうがなかったみたいです。
思ってることが現実化しちゃうってほんとだ。

髪をばっさり切ってイメチェンしたいな。
そうだ、明日は重い腰を上げて掃除しよう。

書ける気持ちになったら、
今回起きた出来事について書いてみたい。

あ、きた。
わたしはそう思った。
ダラダラ中途半端なことしてちゃ、ダメってことねやっぱ。
あと、あ、あの気になってた仕事にトライ出来るじゃん。とも思った。
勝手に、出来ない理由にしていたものが消えてしまった。
やっぱり、やれってこと?

ブレブレだった自分が、
突如いろいろ
シャキン シャキン シャキーン!
と、センターに戻されて。
戸惑いつつも、やっと、力発揮できるぞ!みたいな。

自分で自分がどうなるんだろう?
な、気持ち。

また新しい場所に行くチケットをもらったみたいに、ワクワク、しているような。
いいんかこれで。

目を醒ませ!

と言わんばかりの2022始まりました。
パンチきいてるくらいのが
なんか起こりそうでいいね。

紅白の藤井風さんみたいに、
かろやかにたのしく、笑顔で生きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?