見出し画像

伊 勢 神 宮 へ 行 き ま し た 。

1年ぶりくらいに、伊勢神宮に行きました。
写真日記ふうに、ぽつりぽつりと落としていきます。

まず、向かうは「蔵deらーめん」。
3種の味噌ラーメンが食べられます。
隣にある小学校の学生さん達が、寒い中グラウンドに集まってました。

オープン時間より早く着いたので、近くの月夜見宮を参拝。

でっかい御神木。

そしていざ、蔵deらーめんへ。

伊勢味噌、信州味噌、北海道味噌から選びます。

わたしは信州味噌野菜ラーメン。

肉味噌うまし。

Kさんは北海道味噌ラーメン。

ポテトがまたんまい。

どちらも美味しかったですが、わたしは北海道味噌のが好みでした。

その後、おかげ横丁付近にある立体駐車場に車を停め、いざおかげ横丁へ。

久しぶりでワクワク。

苔玉みたいなの売ってるお店があり、かわいかった。

Kさんおすすめのだんご屋さんにて。
みたらし団子と花子串団子を。

しゅーしゅー。
花子ちゃんかわいい。

五十鈴川沿いで食べました。
この時間がとても良かった。。
チル、って感じで。

ほどよくぽかぽか。
不思議な葉っぱの生え方してる木。

その後もKさんおすすめの「プリンの鉄人」にてプリンを購入。

冬プリンは売り切れ。
持ち帰りは手提げ袋もらえます。

スヌーピー茶屋を外から眺めて

萌えです。
いつか行ってみたいものだ。

伊勢神宮の内宮へと。

橋からの景色。
遠回りしたら素敵な風景に出会う。
川の水。透き通ってた。
表面なめらか。
並んでる。
鯉がいた。
整列してた。

五十鈴川カフェにて。
シラサギを眺めながらケーキと飲み物を。

Kさんはモンブラン。
わたしはかわいいチーズケーキ。

その後、豚捨コロッケを食べて

平日なのに大行列。

ここで、ネックウォーマーを五十鈴川カフェで忘れたことに気づき、取りに行く。

かわいい生き物。目が好き。

帰宅したらプリンを食べました。
美味しかった〜

心残りは赤福と猿田彦神社。
次回は行きたいな。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?