かきごおりぐも

あるひ ぼくは くもになって そらに のぼっていきました

すると ほんものの くもに であいました

ぼくは くもに かきごおりシロップを かけて たべちゃいました

いろんなあじの シロップをかけたら いろんないろのくもに なりました

そうしたら したにいた ひとたちが 「くもが オレンジいろだぞ ゆうがたかな」 「むらさきいろの くももあるぞ よるかな」 と さわぎはじめました

ぼくは ぜんぶのくもを たべちゃいました

そうしたら そらが のこったので そらも  たべちゃいました

おしまい

(かき氷好きの息子と夜寝る前に創作した話です)

読んでいただきありがとうございます。 スキ や コメント をいただけるとよろこびます。