見出し画像

甘えることが苦手ならオーバーリアクションにすればいい💖夫婦関係が良くなる話

甘えることが苦手な女性もいます。甘えることが恥ずかしいような気持ちになってしまう女性もいます。私もいまだにそうです^^

そんなときってどうしたらいい?
甘えようとムリしてがんばろうとするよりも、嬉しいときにちょっとだけオーバーリアクションで喜んでみよっか^^

女偏に喜ぶで嬉しい^^

女性相談者のかたにはいくつかの共通点がありました。そのひとつが不器用さんでした。不器用さんって多かったな~^^

・不器用さんは、真面目!
 ↓  ↓
・真面目だから、考え過ぎてしまう!
 ↓  ↓
・考え過ぎてしまうから、よけい甘えられない!
 ↓  ↓
・甘えられないことを、また考え過ぎてしまう!
 

こんな繰り返しループになってしまうこともありました^^

甘えるって思うとなんかハードルが高い。だからね、嬉しかったらそのまんま嬉しい!って言っちゃおう。もし言えなかったら笑顔になっちゃおう😊

そして、まずは「嬉しい」に目を向けて「嬉しい」に慣れていこうね。
妻の笑顔! 妻の嬉しい! が家庭を元気にします^^

夫の笑顔! 夫の嬉しい! はグリコのおまけみたいなものかな^^

嬉しい!は、誰かのためにするのではありません。
嬉しい!は、自分が嬉しいからするんだよ^^

甘えるのが苦手だったらムリして甘えなくてもいい。
でもね、嬉しい! をい~っぱいみつけて慣れていってね。

元夫婦カウンセラーのフワリでした✨
今日も はっぴーな1日 にしようね😊

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?